つぶあんゲーミング

ゲームとスターウォーズを愛するウサギが気ままに書くブログ。レビュー・攻略・プレイ日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【バトフロ2】2020年6月のフリープレイにバトフロ2が登場!この機会を逃すな!!

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと 助手ウサギのクローバーです! 2020年6月のフリープレイ(PSplus加入者限定コンテンツ)のラインナップが公開されました! 【#PSPlus】2020年6月提供コンテンツ情報!フリープレイに『STAR WARS™ バトルフロント…

【バイオRE:3】無限ロケランの最速入手方法!クリア後に開放されるショップの最高額商品!

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんウサギです。 バイオRE:3では1周目クリア後にメインメニューにショップが追加されます! ここで購入した商品はその後のゲームプレイで使う事ができます! 今回はその中でも最高額であり、目玉商品の無限ロケット…

【CoD WARZONE】0~9の電話の場所まとめ!!11番バンカーを開きたい方は必見!

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと 助手ウサギのクローバーです! 今回は11番バンカーを開くために必要な10個の電話の場所をまとめていこうと思います!! それぞれ0~9の番号がありますので1つずつ順番に紹介します! 更にロシア語数字の耳で聞…

【CoD WARZONE】ついに謎のバンカーが開く!?赤色のアクセスカードを探せ!!

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと 助手ウサギのクローバーです! 以前ご紹介したWARZONEの謎のシャッター(正確にはバンカーらしいので以後バンカーw)。 5月20日のアップデートで遂に開けられるようになりました! ようやくWARZONE最大の謎が解…

【バイオRE:3】病院の金庫の開け方!超優秀なアタッチメントを見逃すな!!

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと 助手ウサギのクローバーです! 今回はネメシス第2形態により負傷したジルを救う為(とついでにバード博士を探す為)にカルロスが訪れた病院内のダイアル式金庫の開け方です! これが3つ目、最後の金庫になります…

【バイオRE:3】ラスボス攻略!ネメシス最終形態との決着!1周目クリア!!

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと 助手ウサギのクローバーです! 今回はバイオRE:3のラスボスの倒し方を解説します! 倒し方がわからない方の参考になれば幸いです! いやー久しぶりのバイオ、おもしろかったーっ!! 〜目次〜 ラスボス レール…

【ヘッドセット】RAZERのクラーケンを導入したら快適すぎた!!ストームトルーパーエディションが最高にかっこいい!!

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと 助手ウサギのクローバーです! オンラインFPSゲームを最近始めた初心者さん、ヘッドセットは使ってますか? 「APEX LEGENDS」や「CoD WARZONE」などの無料ゲームが人気の近頃。 最近始めた方も多いかと思いま…

【バイオRE:3】ネメシス第2形態の倒し方!マインスロアー弾を使って動きを止めよう!!

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと 助手ウサギのクローバーです! 今回は、倒したと思ったのに姿を変えて復活したネメシス(第2形態)について書いていきます! もうしつこいってばww 頭はかろうじて残ってるけど、もう獣みたい... 敵ながらス…

【バイオRE:3】序盤のネメシス第一形態の対処法!!レアアイテムもドロップ!?

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと 助手ウサギのクローバーです! 今回の記事の主役は、 めちゃくちゃしつこいと話題のこの方。 「ネメシス」さん 第一形態の対処法を書いていきますよー! 〜目次〜 ネメシス 第一形態 序盤で有効な攻撃手段 ト…

【バイオRE:3】警察署の2箇所の3桁ロッカーの開け方!!ホワイトボードを見逃すな!!

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと 助手ウサギのクローバーです! 前回に引き続き警察署の隠しアイテムの取り方です! 今回は2箇所ある3桁ダイアル式の鍵付きロッカーの開け方になります!! 〜目次〜 3階通路奥 開け方のヒント 中身 2階ロッカ…

【バイオRE:3】警察署の金庫の開け方とその中身!!忘れずに開けておこう!

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと 助手ウサギのクローバーです! 今回はカルロス編になります! ゾンビ化したブラッドや、みんな大好き「リッカー」パイセンが登場する警察署。 今回はこの警察署内にあるダイヤル式金庫の開け方について書いて…

【バイオRE:3】火炎放射ネメシスとの屋上戦!!背中のタンクを狙え!

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと 助手ウサギのクローバーです! 今回はネメシス第1形態の火炎放射器モードとの闘いです! こんなの実際だったら、狭い屋上で逃げ場もなく絶体絶命ですよww なにより下水道に逃げたのに出口に先回りとか... …

【ストレージ増設】外付けHDDを分解してデスクトップPCに内蔵しました!!~PC接続編~

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと 助手ウサギのクローバーです! ※この記事は後編です。 前編を読んでない方は先にこちらの前編を読んでください。 tsubuan-gaming.hatenablog.com それでは【家に余ってた外付けHDDを分解して、デスクトップPC…

【ストレージ増設】外付けHDDを分解してデスクトップPCに内蔵しました!!~外付けHDD分解編~

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと 助手ウサギのクローバーです! 突然ですがPCのストレージ(容量)足りてますか? ストレージが足りない時、簡単に増設できるのは外付けHDDです。 デメリットとしては、 USBポート1つ使用 (外部電源の物は)コンセ…

【PCゲームパッド】Xbox360コントローラーをPCに有線接続!!PCゲームでもコントローラーを使いたい!!

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと 助手ウサギのクローバーです! PCゲームって当然キーボードとマウスでやるじゃないですか。 むずっw こないだまでほぼキーボードの操作を人差し指でポチポチやってた私にはしんどいなぁw と気づきました...…

【バトルフロント2】レイの新スキン「不屈の心」解除方法

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと 助手ウサギのクローバーです! 今回は2020年4月29日 「スターウォーズバトルフロント2」 最後の大型アップデートで追加された、 レイちゃんの新スキン「不屈の心」の入手方法を解説していきたいと思います! ※…

【STARWARS】5月4日はスターウォーズの日!!自粛延長の今だからこそスターウォーズに触れてほしい

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと 助手ウサギのクローバーです! 皆さんは5月4日が何の日かご存知でしょうか? タイトルにも書いた通り、実は毎年5月4日はスターウォーズの日なんです!! 今年2020年は新型コロナウィルスによる外出自粛がいつ…

【FF7 REMAKE】ミュージックディスクの入手場所一覧!全31個コンプでトロフィーも獲得!!

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと 助手ウサギのクローバーです! 今回はFF7リメイクのコレクション要素 「ミュージックディスク」の入手方法を紹介します! トロフィーも2種類獲得できます! ~目次~ 01 プレリュード 02 爆破ミッション 03 テ…

【ブログ運営】はてなブログPRO化と独自ドメインを取得して後悔...

// お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと 助手ウサギのクローバーです! 4月10日に「はてなブログPRO」にしました! 同時に独自ドメインを取得したのですが後悔してます... 〜目次〜 そもそもなぜPROにしたのか? 後悔している理由 最後に これ…