つぶあんゲーミング

ゲームとスターウォーズを愛するウサギが気ままに書くブログ。レビュー・攻略・プレイ日記

【ブログ運営】はてなブログPRO化と独自ドメインを取得して後悔...


スポンサードリンク

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと

助手ウサギのクローバーです!

 

4月10日に「はてなブログPRO」にしました!

同時に独自ドメインを取得したのですが後悔してます...

 

〜目次〜

 

そもそもなぜPROにしたのか?

  • 日間平均PVが500前後あった事
  • 無料版では、はてなブログ側の広告が消せない事

これらの理由からPROにした方が、PVと収益が上がるのかなと思っていました。

 

最後の決め手は禁煙を始めた為、少し自由に使えるお金ができた事ですw

※やめれたから言える事ですが、タバコに使うお金が本当にもったいなかったなぁww

 

後悔している理由

  • 日間平均PVは100前後まで減少
  • PVが減少したので収益も減少

独自ドメイン化すると一時的にPVが減少するというのは、先輩方のブログで見ていたのですが...

 

3週間経っても戻らない...(オワタ)

 

最後に

そもそも私は無料版はてなブログで収益化できていたので、独自ドメイン化する必要がなかったのかも...

 

とりあえずもう少し様子を見てみる事にします。

 

これからブログを始めようとしてる方へ

ブログの先輩方がよく言ってる

「ドメインは1度つけたら変えるべきじゃない」

これ、ホントです!!

 

私は無料版はてなブログでも「グーグルアドセンス」審査に合格できました!(2020年2月時点で)

つまり無料版でも収益化はできます!

 

どうしても独自ドメインでやりたいなら、最初から独自ドメインにすることをオススメします!!

私のように「続きそうだったら後から変えればいいや」って考えだと、きっと後悔しますよ!!

 

それでは今回はこの辺で

またお会いしましょう