つぶあんゲーミング

ゲームとスターウォーズを愛するウサギが気ままに書くブログ。レビュー・攻略・プレイ日記

【DQ11S】序盤のレベル上げポイントはココ!メタル狩りじゃあー!


スポンサードリンク

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと

助手ウサギのクローバーです!

  

私はただいまアニメに夢中でございます。

アニメ見ながらドラクエ11Sを進めてる(というよりレベル上げをしてる)わけなんですが、今回は序盤のオススメレベル上げポイントを紹介します!

 

ドラクエのレベル上げといえばやっぱり『メタルスライム』ですよねー。

『画像』メタルスライム

 

今回紹介するのは1番最初にメタルスライムが登場する場所なので既にご存知かもしれませんが…

 

まずは仲間を集める為にストーリーを進めよう!

ストーリーを進めていくとだんだん仲間が増えていくのである程度進めてからでないとパーティー内のレベル差が大きくなってしまいます。

戦闘に参加できるのは4人までなのでまずは仲間を3人加入するまでストーリーを進めましょう!

『画像』カミュ加入
『画像』ベロニカとセーニャ加入

 

どちらにせよメタルスライムの出現場所は、カミュ・ベロニカ・セーニャが仲間になった後なので安心してください!

 

メタルスライム出現エリアへ

サマディー王国前の平地で戦闘していると稀にメタルスライムが出現します。

『画像』サマディー王国前
『画像』地図

 

メタルスライム自体はフィールドで歩いていないので、『ぬすっとうさぎ』などと片っ端から戦闘していきましょう!

 

シルビアについて

サマディー王国のストーリーの途中で5人目のNPCとしてシルビアがついてきますが、正式にパーティー加入するまではシルビアへは経験値が入らないので注意してください!

 

ちなみに私は先にレベルを上げすぎたので、シルビアの加入後のレベル差が酷かったです…w

『画像』シルビア加入後のパーティー内格差

 

そのおかげでボス戦は余裕だったけどね〜

 

レベル上げの際はセーブはこまめに

ある程度レベルが上がれば心配はいらなくなりますが、敵のモンスターから『痛恨の一撃』をもらって事故死する恐れもあるのでセーブはこまめにしておきましょう!

 

私は1番最初の村を出た草原で死にました…
(アニメに集中しすぎたせい)

 

メタル狩りの為に優先して取っておきたいスキル

メタル狩りの為に優先して取っておきたいスキルもあります。

なくてもいいんですがあった方が安定します。

 

  • 勇者 : 片手剣『メタル斬り』
  • カミュ : ダガー『二刀の心得』
  • カミュ : ブーメラン『メタルウィング』

 

カミュのスキルは装備させる武器に合わせてどちらかで十分です!

 

最後に

ザックリとした紹介でしたが、いかがだったでしょうか?

あなたもアニメを見る時間にレベル上げしてみませんか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

それでは今回はこの辺で

またお会いしましょう