つぶあんゲーミング

ゲームとスターウォーズを愛するウサギが気ままに書くブログ。レビュー・攻略・プレイ日記

【ドラクエタクト】スキップチケットでレベル上げ!?低レベルモンスターの効率的な育て方!


スポンサードリンク

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと

助手ウサギのクローバーです!

f:id:RENskywalker:20200819220446p:plain

 

「バトルロードの指定モンスターのレベルが低くて進めない」

「ガチャでいいモンスターが出た」

「でも経験値の古文書が足りない(なくなった)からレベル上げができない」

 

この記事はそんな方に向けて書いています。

 

実際に私自身も困っていたんです...

しかしスキップチケットの隠れた効果(常識なのかも)に気づきました!!

 

それでは改めてこの記事では、
【知ってるとちょっとだけ得する?スキップチケットの小技】を紹介します!

 

~目次~

 

スキップチケット

まず説明に入る前に、スキップチケットの効果を簡単におさらいしましょう。

説明欄には『戦闘をスキップできる特別なチケット』とあります。

 

スキップチケットの特徴
  • 使用するには3つのステージミッションを達成しておく必要がある
  • スタミナとチケットさえあれば、同じクエストを複数回まとめてクリア可能
  • 使用すると必ずクエスト成功する
f:id:RENskywalker:20200820212234j:plain
f:id:RENskywalker:20200820212247j:plain



調子に乗って無駄遣いしたからほとんど残ってないよ~w

 

こんな時に使うと便利

  • 経験値クエスト
  • クエスト周回の時間短縮

 

経験値クエストに出現する『メタルスライム』や『はぐれメタル』

まぁよく逃げる『こいつら』...

逃げられると獲得経験値が大幅に減ってしまう...

f:id:RENskywalker:20200820213216j:plain

 

ただスキップチケットを使うことで確実に最高経験値を獲得できる!!

さらにこの経験値クエストの報酬でスキップチケットが手に入るので、使用した分も回収できます!!

 

 

他にも『特技の秘伝書』集めなど、同じクエストを何度もクリアしたい時には、

まとめてスキップする事で大幅に時短できます!

 

入手方法

  1. 経験値クエスト(デイリークエスト)のクリア報酬
  2. ゴールドクエスト(デイリークエスト)のクリア報酬
  3. デイリーミッションで獲得
  4. ログインボーナス報酬(3日目と7日目)
  5. 交換所の便利アイテム購入で、『1日20個まで1つ10ジェム』で購入

 

この他にもイベントなどで入手できる場合もありますが、

基本的にはこの5つをしっかりこなすことが大事です!

 

f:id:RENskywalker:20200819231343j:plain
f:id:RENskywalker:20200820212520j:plain

なんでもいいから5つクエストをクリアすればいいだけなんだね!

 

f:id:RENskywalker:20200820212453j:plain
f:id:RENskywalker:20200819231402j:plain

 

ログインボーナスは毎日ではないけど、貴重な入手源だからもらい忘れないように!

 

スキップチケットの小技

それではいよいよ今回の本題です!

 

まずは、スキップチケットの特徴の1つに注目してもらいたい

 

【必ずクエスト成功する】

 

そう、必ず成功するんです!

(大事な事なので2回言いましたよ)

 

そしてクエストで獲得した経験値は、スキップチケット使用時に選択していたパーティーがもらえます

 

例えば

推奨戦闘力10,000のクエストを、
レベル1が5体のパーティーで挑戦しても、
スキップチケットを使えば必ず成功するんです!!

 

スキップチケットを使う前に、ぜひパーティーを確認してみてください。

レベル上限のモンスターがいたら、もったいないですよ?

 

最後に

いかがでしたか?

気にしていないと意外と気づかない?かもしれない【スキップチケットの小技】を紹介しました。

 

ぜひメインパーティーのレベル上限に達した時にでも試してみてください!

 

使わないモンスターも育てておくとマスターランク上昇で、

わずかながらメインパーティーの強化に繋がりますし。

小さな積み重ねが大事ですよ。

 

それでは今回はこの辺で

またお会いしましょう