つぶあんゲーミング

ゲームとスターウォーズを愛するウサギが気ままに書くブログ。レビュー・攻略・プレイ日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3色端子がないテレビ(モニター)にスーファミやPS2などの【レトロゲーム】の3色ケーブルを接続する3つの方法!

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと 助手ウサギのクローバーです! 昔ハマったゲームがやりたくなる瞬間ってありますよね? だけどモニターや最近ではテレビまでも、そうは思ってないようです... というのも映像・音声端子としては「HDMI」が…

【ドラクエタクト】動作が重いと感じる方は必見の設定変更!

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと 助手ウサギのクローバーです! 少しプレイしていて思ったのですが、 ドラクエタクト、重くないですか!? アプリ起動からホーム画面にたどり着くまで約25秒... その他にもやたらと10~20秒ほどのロードが入…

【ドラクエ タクト】リセマラは簡単なので必ずするべき!2週目以降は1~2分で周回可能!

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと 助手ウサギのクローバーです! 2020年7月16日にドラゴンクエストの新作スマホアプリ、 【ドラゴンクエスト タクト】がリリースされました! 初日は知らなくて1日出遅れてしまいました...反省 今回はとりあ…

【レトロゲーム】3色ケーブルセレクター(分配機)を使って自分専用のレトロゲームコーナーが完成!

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと 助手ウサギのクローバーです! 名作はいつまで経っても名作! はい、ということで今回は過去のゲーム機たちを実家から持ってきまして私の秘密基地内にレトロゲームコーナーを作りました! 今回持ってきたゲー…

【PCゲームパッド】PS4コントローラー(デュアルショック4)をPCに有線接続!!認識されない場合の対処法!

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと 助手ウサギのクローバーです! 今回は【PS4コントローラーのDUALSHOCK4(デュアルショック4)をPCに有線接続する方法】を書いていきます! 一応書いておくと私のPCはWindows10です。 準備 必要なもの DUALSHOC…

【サウンドバー】ヘッドセットへの出力もできるゲオの格安スピーカー!PC用に2台目(別モデル)を追加購入!!

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと 助手ウサギのクローバーです! 以前紹介したこちらのスピーカーが思ったよりよかったので、 PC用に便利な機能がついた別モデルを追加購入してきました。 tsubuan-gaming.hatenablog.com 今回は前回の反省を活…

【noblechairs EPIC】日本人に合わせた低座面のゲーミングチェア!試乗可能店舗へのリンクもあります!

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと 助手ウサギのクローバーです! 「毎日5時間以上」在宅ワークや副業、ゲームなど、イスに座って作業しているあなた。 現在のイスに座り心地や腰痛など不満がありませんか? いいイス紹介します! それからゲー…

【Wifi】電波の届きにくかった部屋にルーターを設置して家中の通信速度が改善!!

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと 助手ウサギのクローバーです! この記事は主に戸建てなど間取りの多い家に住んでいる方向けです。 先日記事にもした通り、現在我が家の回線は「NURO光」です。 tsubuan-gaming.hatenablog.com 言わずとしれた…