つぶあんゲーミング

ゲームとスターウォーズを愛するウサギが気ままに書くブログ。レビュー・攻略・プレイ日記

【MANEATER】話題のサメゲーが早くもフリプ化!?PS5未所有でもライブラリーに追加する方法!


スポンサードリンク

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと

助手ウサギのクローバーです!

 

2021年1月のPSplusフリープレイタイトルが配布開始されましたね!

年初めだからかかなり豪華なラインナップとなってます!

 

中でも注目なのは【MANEATER】!

サメが主人公のオープンワールドアクションRPGで『サメ版GTA』などと呼ばれ、かなり話題になりましたよね!

 

しかし日本語版が発売されたのは2020年12月17日。

そう、なんと発売からわずか半月ほどでのフリプ化!

さすがにこれは購入された方が怒るのも無理はないと思います...

 

※どうやらPS5版購入者の方宛てに返金対応の通知が届いているようです!

真摯な対応ではありますが、「何がしたかったの?」って思っちゃいます...

これをするんだったらフォールガイズみたいに最初から無料でリリースすればよかったんじゃ...

 

ただ注意点として今回フリプの対象となるのは『PS5版のみ』になります。

でも個人的には正直気になってたのでかなり嬉しい。

 

問題はまだPS5を持っていない事...

そして以前にもこの話をしたのですが、実はPS5版のフリープレイタイトルはPS4のPSstoreからでは購入できません!

 

じゃあPS5が配布期間内に買えるかわからない購入予定者は諦めるしかないの?

そんな事はありません!

 

PS5を持っていなくてもPS5タイトルを『購入(ライブラリーに追加)』だけはできます!

 

方法はとっても簡単で、スマホやPCのブラウザからPSstoreにアクセスすればOK!

スマホやPCのPSstoreではハードに関係なく、フリープレイタイトルを購入(ライブラリーに追加)できます!

もちろんログインが必要になるので、アカウントのIDとパスワードを用意しておきましょう。

 

スマホの『Playstationアプリ』から購入するのが簡単なのでオススメです!

今回はこのアプリから購入する方法を紹介しますね。

※ログイン等の初期設定が終わっている前提でお話しします。

 

1.まずは画面下の『PSstore』のアイコンをタッチ。

『画像』PSアプリ手順1

 

 2.赤枠で囲った部分を左へスワイプ。

『画像』PSstore手順2

 

 3.右端にある『定期サービス』をタッチ。

『画像』PSstore手順3

 

4. 下へいくと、『PSplus加入者限定フリープレイ』というカテゴリの中にPS5版『MANEATER』があるのでタッチ。

『画像』PSstore手順4

 

 5.『カートに追加』をタッチ

『画像』PSstore手順5

 

6.『購入を確定』します。

『画像』PSstore手順6

 

 7.言い忘れましたが『MANEATER』はCERO-Zタイトルなので、ここで年齢確認の為にクレジットカードの登録と確認が必要です。

『画像』PSstore手順7

 

 8.以上で作業は終了です!この画面が出れば完了しています。

『画像』PSstore手順8

 

ついでにPS4のフリプタイトルも同様に購入して、全て『購入済み』になりました!

『画像』PSstore手順9

 

この購入作業をしておく事でPS5購入後に同じアカウントでログインすれば、【MANEATER】がダウンロードできるようになっているはずです!

 

私自身もついに2020年内にPS5を入手する事はできませんでしたし、まだまだ争奪戦は続きそう…

忘れないうちにPS5に備えて積んでおきましょう。

 

追記

PS5を購入できたので確認したところ、この方法でライブラリーに追加したタイトルをPS5に無事インストールできることを確認しました!

 

それでは今回はこの辺で

またお会いしましょう