つぶあんゲーミング

ゲームとスターウォーズを愛するウサギが気ままに書くブログ。レビュー・攻略・プレイ日記

【デススト】誕生日にプレイすると祝ってもらえる素敵なゲーム♪


スポンサードリンク

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと

助手ウサギのクローバーです!

 

デスストランディングもついにPS5版が発表されましたね!

ところでデスストでは誕生日を祝ってくれる素敵な仕様がある事をご存知でしょうか?

この仕様は発売当初から言われていましたが、去年はすっかり忘れてました…

 

が!今年はカレンダーに書いておいたおかげでバッチリ祝ってもらってきました!!

 

今回はその誕生日イベントの内容を紹介していきます!

 

※ネタバレになってしまいますので気にする方はここでブラウザバックしてください。

 

誕生日ケーキ

いつものようにプライベートルームへ行くとテーブルの上がいつもと少し違っています。

真っ赤なデコレーションケーキが置いてあり、『HAPPY BIRTHDAY』と書かれています!

『画像』誕生日ケーキ

 

それにしても見事な赤…

ハッ( ゚д゚)

ま、まさかさっき抜かれた血…

…いやいやまさかねw

ベリーも乗ってるしフルーツだよね、たぶん…

 

ちなみにロウソクは4本

サムは40歳?ってことですかね?

それとも単純な配置のバランス?

 

プライベートルーム内で行動するたびに少しずつケーキが欠けていきます。

こういうこだわりも嬉しいですね♪

『画像』ケーキが欠けていく

 

ブリッジズからの手紙

そしてメールフォルダを見てみるとなにやら新着メールが…

私はこのゲームをトロコンしてるのでぶっちゃけ今更「新着メール?」と疑問でしたw

 

気になる差出人はブリッジズ。

開いてみると、なんとブリッジズからの誕生日おめでとうという内容でした!

最後にはおなじみ『いいね』が10個もついてました!!

『画像』ブリッジズからのメール

 

さりげなくケーキを置いてあるだけでなく、こうして言葉にもしてもらえて嬉しくないわけないですよね〜♪

 

クリフからのサプライズ

誕生日ケーキを頂いてメールも読んだら、プライベートルームを出てみましょう。

はい、ここでムービースキップしちゃ、ダメですよ?

外に出てBBと接続した時に流れるムービーが誕生日の特別イベントになっています!

 

なんとクリフがBBの誕生日を祝ってくれる内容になっています!

『画像』クリフ

クリフからの「ハッピーバースデー」は個人的に1番嬉しかったですw

 

デススト屈指の人気キャラ『クリフ』から直接お祝いとか、もーたまらんっ!!(語彙を失う)

 

最後に

さてデスストの誕生日サプライズを紹介しましたが、やはり誕生日に実際にご自身で見ていただきたいですねー!

 

何か限定アイテムがもらえるというわけではないですが、年に1度だけしか見られない特別なイベントになってます。

大好きなゲームから誕生日をお祝いしてもらえるのは最高に嬉しいですよ♪

『画像』クリフ2

次の誕生日にはぜひデスストに足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

それでは今回はこの辺で

またお会いしましょう