つぶあんゲーミング

ゲームとスターウォーズを愛するウサギが気ままに書くブログ。レビュー・攻略・プレイ日記

【マンダロリアン S2】ネタバレ感想!『モンハン?w』『ボバ復活⁉︎』待ってたよマンドー!!


スポンサードリンク

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと

助手ウサギのクローバーです!

 

いやー、ついに来ましたね!

【マンダロリアン シーズン2】配信開始!

2020年10月30日16時の予定。

…でしたが、日本では「システムトラブルにより1時間ほど遅れた」みたいでTwitterが荒れてましたねw

 

幸い(?)私は仕事中だったので被害なしw

 

とはいえ日米同時配信を謳ってる以上、来週以降はしっかりと対策をしてもらいたいところ。

 

さて、日本でシーズン1最終回が配信されたのが今年の2月だったので、約8ヶ月ぶりですね。

マンドーの旅が再び始まりました!!

 

シーズン2、第1話からね…

「もう、最高!!」

 

それではいよいよ感想を書いていくのですが、ここから先はネタバレを含みますのでご了承ください。

 

〜目次〜

 

あらすじ

『エピソード6/ジェダイの帰還』のその後を描く「スター・ウォーズ」初の実写ドラマシリーズが誕生。

ダース・ベイダーの死後から5年――いまだ銀河に平和は訪れず、帝国の残党が暗躍していた。そんな混乱した時代で自らの道を生き抜く孤高の賞金稼ぎ“マンダロリアン”は、フォースの力を秘めた孤児“ザ・チャイルド”と出会い、銀河中から狙われる壮大な闘いに巻き込まれていく…。

マンダロリアンに託された使命は、ザ・チャイルドが一族の<ジェダイ>の下に帰れるまで守りぬくこと。かつて仲間も家族も失った孤独な男が手にした絆は、この混沌とした世界で<新たな希望>となるのか―?

© 2020 Disney and its related entities

 

シーズン2第1話【保安官】

他のマンダロリアンを探せばベイビーヨーダの帰る場所がわかるかもしれないと、情報を探すマンドー。

「タトゥイーンに1人、マンダロリアンがいる」という手掛かりを見つけたが...

 

第1話の主要人物とキャスト

マンドー(ペドロ・パスカル)

劇中で『マンダロリアン(マンドー)』と呼ばれている主人公ですが、本名は『ディン・ジャリン』

 

でも賞金稼ぎという職業柄なのか、性格なのか、深入りしないようにあえてなのか、基本的に名乗りません。

そして名前でも呼ばれません。

だから『マンドー』で覚えれば大丈夫ですw

 

「元々は仕事のターゲットだったベイビー・ヨーダを保護し、仲間の元へと返したい」という思いで旅をする賞金稼ぎ。

 

マンダロリアンって?

『マンダロリアン』というのは【教義】の事で、【信仰】と言った方がわかりやすいかもしれません。

『ジェダイ』とか『シス』とかの括りと同じですね

 

私自身もシーズン1を見るまで『マンダロリアン』を種族名だと思ってました。(例えば「外国の人から見た私たちが日本人」みたいな感じ)

 

ベイビーヨーダ

このドラマ【マンダロリアン】のアイドル。

 

ウィケット、ポーグに続くSWのかわいい枠キャラ。

シーズン1の配信開始から人気沸騰中。

もちろん私もメロメロで、グッズが増えてく一方ですw

『画像』ベイビーヨーダグッズ

『ザ・チャイルド』が公式の名前ですが、正確には『名前がない(orわからない)』です。

日本ではその見た目から『ベイビー・ヨーダ』と呼ばれるのが一般的ですね。

 

いっそマンドーが名前つけてあげたらいいのにw

 

ゴア・コレシュ

チャイルドを仲間の元に返す為に、他のマンダロリアンの情報を求めてマンドーが訪れた闘技場の支配人。

一つ目が特徴の『アビシン』という種族。

ベスカー大好きマンw

 

彼によると帝国の崩壊後、ベスカーの価値が急激に上がってるらしい...

という事は、ゴアの大きな目にはマンドーがこんな感じに見えていたのかなw

『画像』成金

 

ちなみに闘技場ではガモーリアンを闘わせるギャンブルを行ってるみたいです。

 

ガモーリアン

エピソード5で『ジャバ・ザ・ハット』の宮殿で護衛をしていたのが印象的。

豚猪みたいな見た目の種族。

 

ペリ・モットー(エイミー・セダリス)

シーズン1でも登場した整備士のおばちゃん。

 

懐かしい、この人も変わってませんね(当然だけどw)

相変わらずベイビーヨーダの事が大好きで、なんだかホッとします。

 

逆にマンドーの方は『IG-11』との一件で、ドロイド嫌いは完全に克服したみたいですね!

IG...

 

コブ・ヴァンス(ティモシー・オリファント)

タトゥイーンの無法地帯『モス・ペルゴ』の町の保安官。

 

ジャワから買ったという『ボバ・フェットのアーマー』の現持ち主。

クレイト・ドラゴンの退治を条件にアーマーを返すことに応じる。

 

コブはなんだかんだでまた登場する気がします!

マンドーとも分かり合えたし

 

感想

アナキンのポッドレーサー

コブ・ヴァンスの乗っているスピーダー、「なんか聞いたことあるエンジン音だな」と思ったら…

【エピソード1 ファントムメナス】で少年アナキンが乗っていたポッドレーサーのパーツを使って改造してますね!!


コブはこのパーツもジャワから買ったんでしょうか?

 

そもそもポッドレースという文化が廃れたのは、

・ジャバが死んだから?

・帝国が滅んだから?

 

ポッドレース割と好きなので、今後サブカルチャーにも焦点を当ててくれる事を期待してます!

 

タスケンと共闘!?

スターウォーズシリーズを通して、あまりいいイメージのないタスケン。

アナキンの母『シミ・スカイウォーカー』を殺した部族ですし

 

しかし今回、マンドーの提案でタスケンと共闘する事になります!

残虐な彼らだけど、互いの利害が一致すれば協力もしてくれるんですね!

 

そういえばシーズン1でも思ったけど、マンドーはなんでタスケンの手話できるんだろう...

賞金稼ぎの必須スキルとか?

 

うーん?モンハン?w

さてタスケンと共闘する目的は、『クレイト・ドラゴン』という巨大な怪物を退治する事。

 

  • 砂漠という地形
  • 巨大な怪物
  • 拘束用バリスタ

えーと、既視感しかないんですが...

完全にモンハンだっ!!w

 

拘束用バリスタでひるませたり、みんなで大タル爆弾Gをしかけた青春時代に狩りまくった『ジエン・モーラン』を思い出しましたw

 

来年Switchで新作が出るみたいですね!


モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

 

ボバ・フェットの生存確定!?

ラストシーンで入った、謎の男のカット。

 

この男は誰なのか?

ヒントは、

  • そもそもサルラックに飲み込まれたはずの『ボバ・フェットのアーマー』を、なぜジャワが持っていたのか?
  • クレイト・ドラゴンがサルラックの巣を寝床にしていたのは、サルラックが死んだから...

 

もうわかりますよね!

そう、『彼』は生きていた。

 

この男は『ジャンゴ・フェット』を演じていた俳優『テムエラ・モリソン』

 

『ボバ・フェット』や『クローントルーパー』は、全員『ジャンゴ・フェット』のクローンだから同じ顔のはず...

よって彼はボバとわかります。

 

ではどうやって生き延びたのか?

  • クレイト・ドラゴンがサルラックを殺して脱出できたのか?
  • マンドーがクレイト・ドラゴンにそうしたように、ボバが体内からサルラックを殺したのか?

 

どっちかというと後者の方がカッコいいなぁ

 

闘技場にまさかの『あの人』が!?w

最後に小ネタを1つ。

冒頭の闘技場のシーンにある人が登場してたのに気づいてしまいました。

 

『ズヴィオ』というキャラクターなのですが、コアなファンしか知らないネタキャラですw

簡単に説明しますね。

【エピソード7 フォースの覚醒】の公開時に『ズヴィオ』のフィギュアが発売。

ところが肝心の映画では、彼の登場シーンは全カットされるという悲しいキャラクターw

 

当然フィギュアも売れるはずもなく、某ショップにて100円で販売されるという結末...

もちろん私も持ってますw

 

最後に

待望のシーズン2第1話の監督は【アイアンマン】の監督で、『ハッピー』役で出演もしている『ジョン・ファブロー』

やっぱ凄いわハッピー…

めちゃくちゃ面白かった!

 

ただシーズン2では、『シーズン1の第3話と第7話』を担当して絶賛された『デボラ・チョウ』は参加しないみたいです…

ウワサによると彼女は、『オビ=ワンのドラマ』の方に抜擢されたらしいですね!

スターウォーズのドラマシリーズがますます盛り上がってきそう!!

 

第2話以降は、毎週金曜の17時配信開始になります!

 

それでは今回はこの辺で

またお会いしましょう