つぶあんゲーミング

ゲームとスターウォーズを愛するウサギが気ままに書くブログ。レビュー・攻略・プレイ日記

【マンダロリアン S2】待望のシーズン2は『10月30日』配信開始!ついに日本も同時配信へ!


スポンサードリンク

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと

助手ウサギのクローバーです!

 

実は昨日コストコで『ベイビーヨーダ』を見つけました!

ベイビーヨーダ

 

その後30分ほどベイビーを抱えたアラサーが店内を歩き回ったのは...言うまでもないですねw

なぜか周りの目が少し冷たかったなぁ...

ベイビーを抱っこ

 

 

そしてベイビーヨーダといえばもちろんこの話題です!

 

『シーズン1 全8話』が2月に終わったのも記憶に新しい、

スターウォーズ初のドラマシリーズ【マンダロリアン】

https://disneyplus.disney.co.jp/content/disney/disneyplus/home/program/mandalorian/_jcr_content/par/hero_panel_image/image1.img.jpg/1591265985513.jpg

出典 : マンダロリアン(The Mandalorian)|Disney+ (ディズニープラス) 公式

 

8ヶ月半が経ち、マンドーが帰ってきます!!

うおぉ!シーズン2だぁーーーっ!!

 

この記事は
  • 9月3日 : 投稿
  • 9月16日 : 追記

 

~目次~

 

シーズン2はいつから?

2020年10月30日から同時配信開始!

※時差があるので日本では11月1日?(要確認)

 

シーズン1終了時に『シーズン2は今秋配信開始』との情報がありましたが、

その後は情報が全く出てきませんでした…

 

まさか某ウィルスの影響で遅れるのか?

なんて思ったりもしましたが、

活動が制限される前に撮影は終わっていたらしいです!

安心しました!

 

ちなみにシーズン1同様に、初回から毎週1話ずつ配信されていきますので覚えておいてください!

 

マンダロリアンはどこで見れる?

マンダロリアンは、

ドコモとディズニーが運営している月額課金制の動画配信サービス

『ディズニー・プラス』の独占配信となっています!

【公式】Disney+ (ディズニープラス) |はじめてなら初月無料

 

現状…というか今後も、他のサービスなどで見れるようになる事はまずないです。

そう、独占配信なのでw

 

つまりマンダロリアンを見たいなら、『ディズニー・プラス』に登録する他ありません。

 

 

さて、ここで長々と『ディズニー・プラス』について書いてしまうと本題に入れないので、

詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

tsubuan-gaming.hatenablog.com

 

日本も同時配信へ!!

さらに、もう1つ嬉しいニュースがあります!

シーズン2は、日本も同時に配信開始!

もうネタバレされなくて済むんだね

 

シーズン1の日本の配信開始時

これがなぜ嬉しいかというと、

実はシーズン1の全米配信時には、日本には『ディズニー・プラス』はありませんでした。

当時シーズン1を配信してたのは、日本独自の『ディズニー・デラックス』というサービスでした。

※現在はアップデートにより『ディズニー・プラス』へと切り替わっています。

 

その関係で日本では、本国から約8ヶ月(だったかな?)ほど遅れての配信でした...

ネットを見れば、配信前から画像が出回っているような状況でした。

 

6月に日本でも『ディズニー・プラス』へとアップデートされたおかげで、

今回のシーズン2の同時配信が可能になったものと思います。

 

ありがとう!ディズニー・プラス!!!

 

シーズン2の予告編が公開(追記)

2020年9月16日に『マンダロリアンシーズン2』の、予告編が公開されました!

 

海外版予告編

 

日本語字幕付き予告編

 

約2分ほどの動画になります。

いよいよ帰ってくるんだな...

 

シーズン2では、マンドーがベイビーヨーダを故郷に帰す事がストーリーの大きな柱となります。

 

動画内では『X-Wing』や『TIEファイター』、『スカウトトルーパー』も確認できます!

 

港にいたのはシーズン1の5話で死んだと思われた『フェネック・シャンド』ではないかという意見も出ています。

確かに似てますね...ってか確定じゃないこれ?

 

シーズン1のラストで対峙した『モフ・ギデオン』も再び出てくるでしょう。

 

そして『X-Wing』に追われているシーンから、「マンドーがベイビーをさらった」と思われているのかも?

 

いずれにせよ『賞金稼ぎ』という中立の立場ゆえに、

『新共和国』・『帝国の残党』両者から狙われる事になりそう...

 

シーズン2も面白くなりそう!!

 

普通の船が世界観を壊してる?

ちなみにSNS上で『普通の船』が世界観を壊してるという意見が多くみられるようです...

 

個人的には別にアリなんじゃないかなと思います!

だって「遠い昔、遥か彼方の銀河系」の話なんだから。

 

いろんな文化があっていいじゃない

1つくらい船を作る種族がいたって、おかしくないわけですよ!

 

あれだけスケールの大きな話なんだし、

見る側も広い心で見守りません?

 

批判するのは、実際に『普通の船』の登場シーンが出てからでも遅くないですよー

 

最後に

そしてもちろん『ディズニー・プラス』では、『マンダロリアンシーズン1』や『メイキング』も配信中!

 

まだ見てない方も十分間に合います!

1度見た方もシーズン2の前に、見直しておくのもいいですね!

 

楽しみだなぁ!

 

配信開始後、このブログ(つぶあんゲーミング)では、

ネタバレありの感想記事も書いていきます!

 

よかったらまた遊びに来てください

そして「あのシーンがよかったよね」とか、気軽にコメント頂けると嬉しいです

 

シーズン1感想記事はこちらから

tsubuan-gaming.hatenablog.com

 

それでは今回はこの辺で

またお会いしましょう