つぶあんゲーミング

ゲームとスターウォーズを愛するウサギが気ままに書くブログ。レビュー・攻略・プレイ日記

【マンダロリアン】遂に明かされるマンドーの正体!!シーズン1完結! 「第8話」 感想


スポンサードリンク

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと

助手ウサギのクローバーです!

 

全8話を追いかけてきましたが、遂にシーズン1完結です!!泣

ハッキリ言ってまだまだ多くの謎が残っています!

ただシーズン2があることを考えたらそれも当然なのかもしれませんね...

 

ひとまずは「マンダロリアン シーズン1」最高でした!!

ありがとう、マンドー!

 

※この記事はネタバレをします!!

 

~目次~

 

前回の記事

tsubuan-gaming.hatenablog.com

 

第8話「贖罪」

あらすじ

モフ・ギデオンの手により包囲されたマンドー達。

追い詰められたマンドーは、唯一の逃げ道「マンダロリアンの隠れ家」がある下水道の入り口を発見。

しかし入り口は頑丈な鉄格子に塞がれ、再び絶対絶命のマンドー達...

 

一方その頃、ベイビーヨーダを捕らえたストームトルーパー達にIG-11が接近。

ベイビーを守る任務を遂行する為かつての機敏な動きを見せたIG-11は、

見事ベイビーを奪還した!

 

そのままマンドー救出に向かうIG-11は、スピーダーを高速で操りながら正確な射撃でストームトルーパーを倒していく。

 

IG-11の協力で下水道へと逃げ延びたが、マンドーは重症を負ってしまった...

https://www.disney.co.jp/content/disney/jp/deluxe/program/mandalorian/_jcr_content/par/textbox_image_4/image8.img.jpg/1581469947488.jpg

 

マンドー

https://www.disney.co.jp/content/disney/jp/deluxe/program/mandalorian/_jcr_content/par/textbox_component_1879853231/textbox_component_par/image_text/image1.img.jpg/1575411436229.jpg

マンダロリアン公式サイトより引用

 

マンドーの過去

序盤から何度か出てきていた回想シーン、今回遂に全容が明らかになりました!

 

マンドーの村が「B2スーパーバトルドロイド」の軍隊により襲われていく。

マンドーの両親は、彼を守る為に隠すが直後に命を落とした...

彼自身も見つかってしまうが、マンダロリアンの手で救われた!

その後彼らに育てられ、彼らの教えに忠誠を誓った!!

 

本人も言っていた通り、マンドーは孤児でした。

同じ孤児としてベイビーヨーダを見捨てる事ができなかったんでしょうね...

 

マンドーの素顔

シーズン1最終話にして遂にマンドーがヘルメットを取りました!!ww

演じたのは「ペドロ・パスカル」。(今更ですが言ってなかった気がするww)

 

その相手はマンドーがあれほど警戒していたIG-11でした!!

 

ナースドロイドとしてクイールにプログラムされたIG-11が、

マンドーの傷を治そうとしますが、「生きている物の前でヘルメットは取らない」とマンドーが警告。

 

すかさず「私は生き物ではない」と返すw

何も言えなくなってしまいあっさりヘルメットを外すマンドー...かわいいかよww

 

マンドーがIG-11に心を許した名シーンでした!!

 

マンドーの本名

モフ・ギデオンによりマンドーの名前が明かされました!

 

その名も「ディン・ジャリン」

 

うーーん...

第1話の感想記事でマンドーの本名も注目ポイントに挙げていましたが、

今更明かされても全視聴者の中で「彼の名前はマンドー」ですよ?ww

 

キャラ・デューン

https://www.disney.co.jp/content/disney/jp/deluxe/program/mandalorian/_jcr_content/par/textbox_component_1879853231/textbox_component_par/image_text_1996132408/image1.img.jpg/1576829681121.jpg

マンダロリアン公式サイトより引用

 

キャラもまた、モフにより本名が明かされてしまいました!

 

「レイア姫の故郷」オルデランの共和国兵

「キャラシンシア・デューン」

 

彼女の場合は省略した愛称で名乗っていただけのようです。

 

戦いの後はネヴァロに残り、グリーフのもとで賞金稼ぎになることを決意しました!!

シーズン2ではさらに強くなった彼女を見れるかもしれませんね!!

 

IG-11

https://www.disney.co.jp/content/disney/jp/deluxe/program/mandalorian/_jcr_content/par/textbox_component_1879853231/textbox_component_par/image_text_962080396/image1.img.jpg/1575411472070.jpg

マンダロリアン公式サイトより引用

 

クイールによりナースドロイドへと変化したIG-11。

かつての強かった彼はもういなくなってしまった...

 

と、思ってたのは先週までです!!

 

ベイビーを守るという任務の為にかつてのIG-11が帰ってきました!!

やっぱめちゃくちゃ強いww

これだよこれ!

 

ドロイドだからできる正確な射撃!

前後の概念がない軟体動物のような体さばき!!

 

そして最後はついに...

 

自爆キターーーーー!!!!泣

 

EAさん、彼をバトフロ2の新ヒーローとして復活させてください!

お願いします!!!(マンドーも)

 

グリーフ・カルガ

https://www.disney.co.jp/content/disney/jp/deluxe/program/mandalorian/_jcr_content/par/textbox_component_1879853231/textbox_component_par/image_text_1780938746/image1.img.jpg/1575411517429.jpg

マンダロリアン公式サイトより引用

 

今回の件で仕事の邪魔になるストームトルーパーを排除したグリーフ。

マンドーとの仲も前より深まりました!

 

優秀なボディーガード(見張り役?)もいる事ですし、

もう信用していいでしょう!!

 

キャラと共にマンドーが信頼できる数少ない人間なので、

シーズン2での再登場と活躍(シーズン1で活躍したとは言ってないww)が楽しみです!

 

マンダロリアン

マンダロリアンは種族じゃない...

ある意味今回1番の衝撃かもしれないww

 

マンドーは前から孤児だと言っていたし考えてみればそうでしたねw

 

マンダロリアンとは教義(信仰のようなもの)らしいです!

 

我らの道!!

 

族長(アーマラー)から託された物

紋章

右の肩当てに角の生えたモンスターの紋章をもらいました!

これってマンドーが倒したマッドホーンなんですかね?

 

そして称号「クラン・オブ・ツー」も同時にもらいます!

 

これは...どういう意味ですか?ww

わかる方いたら教えてください...w

 

ライジング・フェニックス

まさか族長の口からそんな厨二臭い名前が飛び出すとは...ww

かっこいい名前と思ったのは私だけじゃないはずw

 

その正体は、おなじみ「ジェットパック」でした!!

ジェットパックと言わない理由は1つでしょう!!

 

「ライジング・フェニックス」の方がかっこいい...

ですよね?族長!!w

 

モフ・ギデオン

部下の命をなんとも思わない冷酷非道なこの男。

 

マンドーのライジング・フェニックス(言いたいだけww)と、

爆弾によりTIEファイターは墜落し、

彼も命を落としたかに見えた...

 

しかしラストシーンにて、生存が確認されてしまいました!

 

彼の持っていたのはライトセイバーなのか?

形は前例のない「刀」のような形状でしたが、

刀身の輝きと切り口はまさにライトセイバーのそれでした...

クローンウォーズに登場する『ダークセイバー』というものだそうです。

 

いずれにしろ生存しているということはまだベイビーを狙うでしょうから、

彼もシーズン2決定でしょう...

 

シーズン2へと託された謎

  • ベイビーヨーダ(ザ・チャイルド)は何者なのか?
  • モフ・ギデオンの目的はなんなのか?

 

結局わからなかったこれらがシーズン2で明かされるのを、気長に待ちましょう!

 

最後に

「エピソード9 スカイウォーカーの夜明け」でスターウォーズの正史が完結を迎え、

スターウォーズロスに陥りかけた私を救ってくれたのがこの「マンダロリアン」でした!

 

そのマンダロリアンも今回でシーズン1完結という事で、

今度は絶賛マンダロリアンロスです...ww

 

海外では10月にシーズン2の配信開始が決まったようですが、日本はまた少し遅れる形になるんですかねぇ?

まだ先の話になりますので、情報が入り次第お伝えしていきたいと思います!!

 

また会おう、マンドー…

 

www.disney.co.jp

 

それでは今回はこの辺で

またお会いしましょう

 

第1話からシーズン1を振り返る?

tsubuan-gaming.hatenablog.com