つぶあんゲーミング

ゲームとスターウォーズを愛するウサギが気ままに書くブログ。レビュー・攻略・プレイ日記

【STARWARS】5月4日はスターウォーズの日!!自粛延長の今だからこそスターウォーズに触れてほしい


スポンサードリンク

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと

助手ウサギのクローバーです!

 

皆さんは5月4日が何の日かご存知でしょうか?

タイトルにも書いた通り、実は毎年5月4日はスターウォーズの日なんです!!

 

今年2020年は新型コロナウィルスによる外出自粛がいつまで続くのかとても不安ですよね...

私はありがたいことに(残念ながら)仕事が休みになりません!

 

今回は自粛で時間を持て余してるという羨ましい方たちに、オススメしたいものを3つ紹介したいと思います!!

 

~目次~

 

なんで5月4日がスターウォーズの日?

スターウォーズの有名なセリフに、

「フォースと共にあらんことを」というものがあります。

 

この和訳前のセリフが、

MAY THE FORCE BE WITH YOU」なんです。

 

もうわかりますよね!

メイとフォーで5月4日というわけです!!

 

ディズニーデラックス

1つ目はディズニーデラックスという動画配信サービスです!

何を見てほしいかというと、【スターウォーズ】ですよ!!

 

これは私がそうだったんですが、シリーズ物の大作映画ってなんとなく敷居が高いというか、手を出しづらいですよね。

  • どれから見ればいいかわからない
  • 全部見る前に飽きそう
  • 全部見る時間がない

などいろいろな理由があると思います!

 

ですが冷静に考えてみてください。

そもそも売れなければ続編は出さずに打ち切りになりますよね?

 

これってつまり、面白いのが保証されてるんですよ!!

※もちろん人によって感性は違うので、合う合わないはあると思います。

 

自粛で時間がある今だからこそ、大作の一気見なんて過ごし方はいかがでしょうか?

 

ディズニーデラックスについてはこちらの記事にてまとめてありますので、興味が出た方はこちらも読んでみてください

 

tsubuan-gaming.hatenablog.com

 

バトルフロント2

約2年半前に発売されたゲーム「スターウォーズバトルフロント2」

先日最後の無料大型アップデートが入り、ついに完成しました。

マルチプレイの人口は残念ながら、これからさらに減少していくでしょう...

 

ですが1人用のキャンペーンモードもめちゃくちゃ面白いんです!

時系列はエピソード6と7の間で完全オリジナルストーリーとなっています!

 

正直スターウォーズファンならこれだけでもプレイする価値はあります!!

さらに現実でスターウォーズ関連のイベントが起こると一時的に人口が増える傾向にあります!

※映画の公開とかね

 

私はおそらく数年後に「バトルフロント3」が出る事を期待しています!!

tsubuan-gaming.hatenablog.com

 

フォールンオーダー

昨年発売された完全シングルプレイの今作。

上記のバトフロ2キャンペーンよりさらにボリュームアップ!

 

今作の最大の特徴はジェダイとして成長していくことができます。

1人でじっくり楽しみたい方にはこちらもオススメです!!

tsubuan-gaming.hatenablog.com

 

それでは今回はこの辺で

またお会いしましょう