つぶあんゲーミング

ゲームとスターウォーズを愛するウサギが気ままに書くブログ。レビュー・攻略・プレイ日記

【バイオRE:3】序盤のネメシス第一形態の対処法!!レアアイテムもドロップ!?


スポンサードリンク

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと

助手ウサギのクローバーです!

 

今回の記事の主役は、

めちゃくちゃしつこいと話題のこの方。

「ネメシス」さん

f:id:RENskywalker:20200415135708j:plain

 

第一形態の対処法を書いていきますよー!

 

〜目次〜

 

ネメシス

今作最大の敵

序盤から最後までひたすら主人公ジルを追いかけ回します。

f:id:RENskywalker:20200415135759j:plain


実はネメシスが追いかけてこれないエリアがありまして、

トイアンクル店内もその1つです。

f:id:RENskywalker:20200415140608j:plain

こんな感じで外で待っててくれますww(優しい彼氏?)

 

第一形態

ネメシスには第三形態まであるのですが、

第一形態はまだ人型を保ってます。

f:id:RENskywalker:20200415135816j:plain

途中から武器を装備する知能も発揮します...

 

序盤で有効な攻撃手段

通常の武器では歯が立ちません。

 

序盤で有効なのは、ドラム缶と手榴弾です!

爆破形の攻撃が有効のようですね。

f:id:RENskywalker:20200415135853j:plain
f:id:RENskywalker:20200415135909j:plain

 

トロフィー「ひざまずけ」

トロフィー取得条件は「謎の大男にアイテムを落とさせる」

f:id:RENskywalker:20200415140046j:plain

 

爆破ダメージを与えると、ネメシスが膝をついて動きを止めます。

※ムービーが出る間は無敵かも?

f:id:RENskywalker:20200415135950j:plain

この状態になればアイテムを落とすので、トロフィー獲得です!

 

ネメシスが落とすアイテムは、サプライケース

 「補給物資が入っているアンブレラ社製のケース」

f:id:RENskywalker:20200415140116j:plain

 

1回目に入っていたのは、この後説明する「モデレーター」

2回目はショットガンの弾でした...

 

モデレーターを持ってなければモデレーター。

持っていれば他の物資という感じですかね?

 

モデレーター

ハンドガンG19用カスタムパーツ。

「消音効果の他に弾の拡散が抑えられる為、致命傷を与えやすくなる」

f:id:RENskywalker:20200415140240j:plain

 

 ゾンビに気づかれにくくなり、威力が上がるようです!

 

ただしこのアタッチメントにはデメリットがあります!

装着するとハンドガンが2枠扱いになります!

 

モデレーター装着前

f:id:RENskywalker:20200415140257j:plain


モデレーター装着後

f:id:RENskywalker:20200415140356j:plain

 

追記!!

2週目をプレイ中にネメシスをダウンさせたところ、もう1つアタッチメントをドロップすることがわかりました!!

 

「ロングマガジン(HG)」

ハンドガンG19用のアタッチメントで、33発入るようになります!

f:id:RENskywalker:20200515125842j:plain

 

入手方法

この後もう1度ダウンさせたらモデレーターをドロップしたので、おそらく駅に戻る前に2ダウンさせることで2種類のアタッチメントを入手できます!!

 

それでは今回はこの辺で

またお会いしましょう