つぶあんゲーミング

ゲームとスターウォーズを愛するウサギが気ままに書くブログ。レビュー・攻略・プレイ日記

【秘密基地】デスク横の棚の上部デッドスペースがワイヤーネットで簡単なガンラックに変身!!


スポンサードリンク

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと

助手ウサギのクローバーです!

 

今回は前回安っぽさをなくした「M4A1」を自作ガンラックに飾っていきたいと思います!

tsubuan-gaming.hatenablog.com

 

というわけで簡単に格安で作れる自作ガンラックの作り方を紹介します!

 

~目次~

 

ガンラックを作る場所

場所はもちろん私の秘密基地!

以前紹介した「ディアウォール」で作った棚の上部のデッドスペースに作りました!

tsubuan-gaming.hatenablog.com

 

上部は高すぎて物を出し入れするのには向いてないのでデッドスペースになっていた。

f:id:RENskywalker:20200608122106j:plain

 

ガンラックの素材

場所は決まったので次は何を使って作るのか?

ガンラックと言えば有効ボードかワイヤーネットのイメージですよね。

でも有効ボードは意外といいお値段します...

 

というわけで比較的安価に買えるワイヤーネットを使う事にしました!!

カインズホームで見てみると、1枚では中途半端なサイズばかりでした。

そこでジョイントパーツという2枚のワイヤーネットを繋げるパーツも購入!

 

もちろん壁に固定用のパーツも購入。

※ディアウォールのおかげで壁を傷つけることなく固定できます!!

 

  • ワイヤーネット2枚
  • ジョイントパーツ
  • 固定パーツ

なんとこれだけ買って1000円かかってません!!

f:id:RENskywalker:20200608124934j:plain

実はガンラックは後付けで、作った時は何を置くか決めずに作りましたw

とりあえずスターウォーズのボバ・フェットの愛機「スレーブ1」が飾ってありましたよ~

 

ガンラック完成

後は100円ショップでいいのでワイヤーネット用フックを買ってくるだけ!

エアソフトガンに合わせてフックをかけて飾るだけ!

f:id:RENskywalker:20200608130039j:plain

どうでしょうか?

ベイダー卿のマスクも増えましたw

 

下のハンドガンは知人から安く譲ってもらったガスガン(G19)です。

定価17000円くらい...高っ!

 

最後に

やっぱりゲームの中だけじゃなく実際に手で持ってみると愛着がわいてきますね!

確実にモチベ向上します!

まぁ自己満足の極みですがねw

 

アイデア次第でいろいろな活用方法がある「ディアウォール」

作ってみると面白いですよ!

 

それでは今回はこの辺で

またお会いしましょう