つぶあんゲーミング

ゲームとスターウォーズを愛するウサギが気ままに書くブログ。レビュー・攻略・プレイ日記

【バイオRE:3】ショットガン「M3」の入手方法!!序盤の最優先目標はこの武器!


スポンサードリンク

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと

助手ウサギのクローバーです!

 

バイオのゾンビってこんなに硬かったっけ?

初期ハンドガンだとヘッドショット3発...

※時々3発じゃ倒せない事も(当たり判定がヘッド外れてるのかも?)

 

弾が足りないよー!w

 

というわけで今回は2本目の銃「ショットガン」の入手方法を解説します!

 

〜目次〜

 

ショットガンの場所

ダウンタウンの鉄道指令室。

消火ホースが落ちてた場所の隣の部屋のガンラック

f:id:RENskywalker:20200408210939j:plain

 

最初に訪れた時はガンラックのチェーンが外せない為、入手できない。

おとなしく先に進もう...

 

チェーンを切るには?

「チェーンカッター」というアイテムが必要。

f:id:RENskywalker:20200408211032j:plain

 

チェーンカッターは消火ホースを使って進んだ先にあるので、ひとまず先に進む。

f:id:RENskywalker:20200408211112j:plain
f:id:RENskywalker:20200408211055j:plain

チェーンカッターを入手したらすぐ戻ってこよう!

 

チェーンにインタラクトしてチェーンカッターを使えば、ショットガンを入手できる!

f:id:RENskywalker:20200408211156j:plain

近距離でしっかり頭を狙えばザコゾンビは一撃で倒せる!!

 

ショットガンの弾の調合

ちなみにショットガンの弾は、

ガンパウダーと強化火薬

を組み合わせる事で入手できる。

 

ハンドガン同様に残弾数に注意しよう!!

 

それでは今回はこの辺で

またお会いしましょう