つぶあんゲーミング

ゲームとスターウォーズを愛するウサギが気ままに書くブログ。レビュー・攻略・プレイ日記

【秘密基地】安物のプラスチック製エアソフトガンを簡単に安っぽく見せないインテリアにする方法!!


スポンサードリンク

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと

助手ウサギのクローバーです!

 

なにかと影響されやすいのはどこのどいつだい?

私だよ(古くてすみません)

 

FPSゲームにハマった影響でエアソフトガンが欲しいなぁとなりましたw

と言ってもサバゲーをやるわけではなく、インテリアとして飾りたいという欲です!

 

きっと共感してくれる方がいるはず!!

いるよね?泣

 

~目次~

 

どれを選べばいいのやら?

小学生の時にお小遣いで買った安物のデザートイーグル以来触れてこなかったので、全然わからないw

 

サバゲー目的ではないので、ガスガンや電動ガンなどの高価な物には手が出せません。

外装がプラスチックでできた安物で十分!

 

中国4千年の粗悪品

近所のリサイクルショップを何件か探して、見つけたのがこれ!

f:id:RENskywalker:20200607215237j:plain

 

「M4A1 R.I.S ver」(メーカー不明w)

なんと中古で1,650円!!

 

メーカーが気になったので15分くらいかけて探して、ようやく見つけました!

過去にはamazonでも販売されてたみたいですが、現在は取り扱いしてないようです。

なんとなく予想はしてましたが「中国製の粗悪品」のようで、過去に購入した方がレビューで顔真っ赤にして怒りを書いていました...

 

ただ中には「インテリアとしてはアリかも」という一文があり、私と同じ考えの方がいたようですね。

 

開封

こんな感じで一部パーツは外して梱包されていましたのでとりあえず装着!

※フォアグリップだけ作りが甘く、つけるのに苦戦しました(さすが中国製w)

f:id:RENskywalker:20200607215534j:plain

 

このままでもいいのですが、

やはりプラスチック特有のテカりがあって少し安っぽい...

f:id:RENskywalker:20200607215555j:plain

 

ちなみにこの他にも

  • 安全用のゴーグル
  • BB弾
  • ベルト

など入っていましたがいらないのでそのままそっと箱を閉じましたw

 

CoDMWのM4A1

比較対象としてCoDMWのM4A1の画像を貼っておきます。

f:id:RENskywalker:20200609212843j:plain

細かく見ると少し違うけどかなり完成度は高い!!

 

つや消し

それではここからが本題で、安っぽく見える原因「プラスチックのテカり」を消していきます!

 

使用したのはこちら!

GSIクレオスさんの「Mr.スーパークリアー つや消しスプレー」

 

これ実はプラモデル用のつや消しスプレーで、知っている人は知っている良品!

同じプラスチックなら使えるなと考えました!

 

本来は小さなパーツにバラしてまんべんなくスプレーしていくのですが、今回はめんどくさいのでそのまま適当に吹き付けますww

 

そして30~40分乾燥させて完成です!

f:id:RENskywalker:20200607220014j:plain

 

どうですか?

こんな感じでマットな質感に生まれ変わりました!

安っぽさも消えましたね!

 

マガジンが1番わかりやすかったので貼っておきます!

f:id:RENskywalker:20200607220121j:plain

半分で質感がかなり違いますよね!?

 

まとめ

所要時間は5分もかかりません(乾燥時間は放置なのでノーカウント)

とっても簡単なのでよかったらお試しください!

同じものは売ってなかったので、同じようにできそうなエアソフトガンのリンクを貼っておきます(ハンドガンとセットでお得!)

※年齢制限がある商品ですのでご購入前に注意事項等は必ずご確認ください!

 

 

完成したらもちろん飾る場所も必要ですよね?

ご参考までに私の自作ガンラックも記事にまとめたのでよければこちらも見てください!

tsubuan-gaming.hatenablog.com

 

それでは今回はこの辺で

またお会いしましょう