つぶあんゲーミング

ゲームとスターウォーズを愛するウサギが気ままに書くブログ。レビュー・攻略・プレイ日記

【バイオRE:3】薬局の金庫を開ける方法!!初期武器ハンドガン「G19」を強化しよう!!


スポンサードリンク

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと

助手ウサギのクローバーです!

 

またまた悪い癖で話題のゲームを衝動買いしてしまった...w

【BIOHAZARD RE:3 Zversion】

ちなみに私、ホラーが大の苦手です(自爆)

怖すぎて叫びながらプレイ中ww

 

さて今回は序盤に出てくる「ドラッグストア店主の隠し金庫」の開け方とその中身を解説します!!

 

~目次~

 

ドラッグストア店主の隠し金庫

f:id:RENskywalker:20200405233607j:plain
f:id:RENskywalker:20200405233502j:plain

薬局の向かいの階段を上った先にある部屋に向かうと、

ダイアル式の頑丈な金庫が置いてあります。

 

今回はこちらを開けていきたいと思います!

 

開け方

店主の日記

金庫の横にドラッグストア店主の日記が落ちています。

この中にヒントが隠されています...

(ご丁寧に赤字にしてくれていますねww)

f:id:RENskywalker:20200405233650j:plain

はて「AQUA CUREの彼女」とは?

...見つけてきました!

 

AQUA CUREの彼女

彼女の正体は、薬局の店内の壁に貼ってあるポスターのことでした!

f:id:RENskywalker:20200405233708j:plain

 

肝心のヒントはというと、

右下の電話番号に注目してください!

 

あっ!3つの数字の上に向きの違う矢印が...

これを例の金庫で使ってみましょう!

 

反時計回りに「9」

f:id:RENskywalker:20200405234035j:plain

 

時計回りに「3」

f:id:RENskywalker:20200405234050j:plain

 

反時計回りに「7」

f:id:RENskywalker:20200405234108j:plain

 

これで開錠できます!!

 

中に入っている物は?

気になるのはやはり中身ですよね?

f:id:RENskywalker:20200405233806j:plain

ジルは「ダットサイト(HG)」を手に入れた!!

 

これはハンドガン用のアタッチメントで、装着するとサイトが乗っかります。

f:id:RENskywalker:20200405233820j:plain

 

ダットサイトの効果

「CoD」のようなFPS(一人称視点)ゲームではサイトをつけると、エイムした時の距離や見える範囲が変わります

 

このゲームはTPS(三人称視点)ゲームなので、単純にレティクルが変わります!

 

比較

 

サイトなし

f:id:RENskywalker:20200405233940j:plain

狙っている範囲が広すぎてわかりづらいですよね。

 

エイムした状態で移動を止めると約2秒後にやっと十字になります!!

f:id:RENskywalker:20200405233930j:plain

 

 

ダットサイトをつけると...

f:id:RENskywalker:20200405233901j:plain

常にこの状態になります!!

これはかなり狙いやすいですよね!

 

序盤はこの「ダットサイト」があるとかなり楽になると思います!!

忘れずにとっておきましょう!!

 

それでは今回はこの辺で

またお会いしましょう