つぶあんゲーミング

ゲームとスターウォーズを愛するウサギが気ままに書くブログ。レビュー・攻略・プレイ日記

【サウンドバー】ゲオの格安スピーカー(1,980円)のレビュー!コスパ最強!ワイヤレスのBluetoothスピーカー!!


スポンサードリンク

f:id:RENskywalker:20200730125822p:plain

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと

助手ウサギのクローバーです!

 

この記事は、こんなあなたにオススメ!
  • スピーカーが欲しいけど大手メーカーのスピーカーは高くて手が出ない
  • ゲオで見つけた格安サウンドバーの評価が知りたい

 

スピーカーが欲しいけど、どれも高くて買えないよぉ~

心配しないで!
今回紹介するスピーカーは「なんと1,980円+税」なんだよ?

えぇっ~!?そんな安物でホントに大丈夫なの?

うん、正直「この値段なら失敗してもいっか」くらいの気持ちで買ったんだけど、
想像以上に多機能で驚いちゃったよ!!

特にワイヤレスのBluetoothスピーカーを探しているなら、コスパ最強だよ!

 

というわけで「物は試し」と、近所のゲオで見つけた「格安で多機能なサウンドバー」を購入!

3ヶ月使用したのでレビューと共に紹介します!

 

サウンドバースピーカー

型番は「GRND-SPK100A 18 BK」

製造メーカーはグラモラックス(すいません、聞いたことないです)

【新品】【GR】Bluetoothサウンドバースピーカー BK SPK-A18/グラモラックス

 

価格は「1980円(税別)」と格安!

 

開けて見るとこんな感じでしっかりと梱包されてました!

f:id:RENskywalker:20200606201725j:plain

通販で安い代わりに梱包をケチる粗悪業者がよくいますが、

グラモラックスさんは「天下のゲオ」に置いてあるだけあって、

きちんと梱包されており目立った傷などもありませんでした!

 

内容物は
  • サウンドバー
  • 取扱説明書
  • 電源ケーブル
  • AUXケーブル

 

f:id:RENskywalker:20200606201932j:plain

見た目はマットな質感の黒で、余計な装飾などもなく好感触!

ボタンも最低限の数で操作に迷う心配もなさそうです!

 

仕様と特徴

電源 USB 5V
スピーカー出力 10w(5w✖2)
Bluetooth Ver.5.0
受信距離 10m
450mm
高さ 63mm
奥行き 74mm
重量 約905g
入力端子1 USBメモリ
入力端子2 MicroSD
入力端子3 AUX
充電時間 4時間
最大連続再生 10時間

 

デメリット

  • 付属の電源ケーブル・AUX ケーブルが短い
  • モニターにつないでPCの電源を入れた時にノイズが入ることがあった
  • 上記2点により有線接続時のパフォーマンスが微妙...

 

若干ケーブルが短いのが気になったけど、

ワイヤレスで使用できるので特に問題ありませんでした!

 

ノイズが入ったのはAUXケーブル使用時だけなので、

ケーブルの不具合かもしれません。

こちらもBluetooth接続する前提であれば、全く問題ありませんでした!

 

これらの理由から、有線で接続するのは正直オススメできません...

逆に、ワイヤレスで使用できるそれなりのスピーカーを探しているのであれば、

『1,980円』で買えるこの製品はコスパがかなりいいです!

 

メリット

  • 音声入力方法が豊富で汎用性が高く使いやすい!
  • 4時間充電で最大10時間のワイヤレス再生が可能!
  • 音量ボタンが背面にあるモニター接続時には、このスピーカーのダイアルで音量が調節できる!
  • 私のようにそこまで音質にこだわりがなければ満足できる(液晶モニターよりは確実にいいです)
  • コンパクトで場所を選ばない

 

USBメモリ・MicloSD・Bluetoothに加え、3,5㎜端子AUXケーブルまで付いているのでほぼ全ての音楽機器で再生できると言えます!

 

私は別の場所で充電しておいて『ケーブルがごちゃつきがちなデスクでの使用時にはワイヤレス』という使い方をしてます!(オススメ)

 

そしてサウンドバー最大のメリットは、『コンパクトでスタイリッシュな外観』です!

よくある『左右独立型のスピーカー』のように、ケーブルがごちゃつくこともなければ、配置を細かく考える必要もありません!

 

まとめ

ワイヤレスのBluetoothスピーカーを探しているなら、

間違いなくコスパ最強!!

 

格安で買ったスピーカーですが、想像以上に機能豊富で使い勝手がよかったです!

音質も狭い部屋で使用する分には十分すぎるほど満足できます!

 

 【新品】【GR】Bluetoothサウンドバースピーカー BK SPK-A18/グラモラックス

 

他にサブウーファーが付いた2.1chのモデルなどもあったのですが、
子供が寝ている夜中に使うと振動が響きそうだったのでやめました

 

デスクに置いてみたら丸みがあるからか、少し私のコレクションの世界観から浮きますね...

そこも残念w

f:id:RENskywalker:20200606204602j:plain

 

とはいえ性能に関してはワイヤレス使用であればホントに想像以上だったので、これが『1,980円』なら買わなきゃ損です!

 

付属のAUXケーブルがよくないのか、有線接続時は微妙でした...

もし有線で使用したいなら、別途AUXケーブルを購入した方がいいかもしれません。

 

思ったよりもはるかに優秀だったので、反省点を活かし別モデルを追加購入しました!

こちらも記事にしたので良ければ見ていってください!

tsubuan-gaming.hatenablog.com

 

それでは今回はこの辺で

またお会いしましょう