つぶあんゲーミング

ゲームとスターウォーズを愛するウサギが気ままに書くブログ。レビュー・攻略・プレイ日記

【バイオRE:3】ネメシス第2形態の倒し方!マインスロアー弾を使って動きを止めよう!!


スポンサードリンク

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと

助手ウサギのクローバーです!

 

今回は、倒したと思ったのに姿を変えて復活したネメシス(第2形態)について書いていきます!

f:id:RENskywalker:20200519125701j:plain

 

もうしつこいってばww

頭はかろうじて残ってるけど、もう獣みたい...

f:id:RENskywalker:20200519125718j:plain

 

敵ながらスピードとパワーを兼ね備えた理想的なフォルムですw

 

〜目次〜

 

基本的な立ち回り

エリア中央にある生け垣?の回りをグルグル回り、叩きつけ攻撃が来たら回避!

f:id:RENskywalker:20200519125804j:plain

 

叩きつけの直後にスキができるので、回避直後に攻撃してダメージを与えていくと安全!!

※武器はグレネードランチャーが安定(炸裂弾or焼夷弾)

f:id:RENskywalker:20200519125840j:plain

 

外周ランニング

中盤以降にはネメシスがエリア端の壁を全力ダッシュすることがあります。

f:id:RENskywalker:20200519125913j:plain

 

これを放っておくとジルにダイブしてきて大ダメージを食らいます...

かといって動きが速すぎてうまく狙えませんよね。

 

そこで秘密兵器の出番です!

 

マインスロアー弾

着弾後、近くを動く物に反応して爆発する弾。

地雷を発射できるような物と思ってもらえれば大丈夫です!

f:id:RENskywalker:20200519125950j:plain

 

入手場所

下水道から地上に出る寸前のセーブポイントで拾えます!

 

拾い忘れや使ってしまった場合でも、

このエリアの外周でも拾えるので安心してください!

 

使い方

ネメシスが走り始めたら壁の通り道に向かって撃っておくだけで、勝手に当たりに行ってくれます!w

f:id:RENskywalker:20200519130021j:plain

 

ヒットすると落ちてきて、しばらくダウンしますのでメッタ撃ちです!

フルボッコにしましょう!

f:id:RENskywalker:20200519130107j:plain

 

トロフィー「医者はいないか!?」

上記の繰り返しで倒す事ができます!

倒す事でトロフィーを獲得できます!

f:id:RENskywalker:20200519130201j:plain

 

それでは今回はこの辺で

またお会いしましょう