つぶあんゲーミング

ゲームとスターウォーズを愛するウサギが気ままに書くブログ。レビュー・攻略・プレイ日記

【ヘッドセット】RAZERのクラーケンを導入したら快適すぎた!!ストームトルーパーエディションが最高にかっこいい!!


スポンサードリンク

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと

助手ウサギのクローバーです!

 

オンラインFPSゲームを最近始めた初心者さん、ヘッドセットは使ってますか?

「APEX LEGENDS」や「CoD WARZONE」などの無料ゲームが人気の近頃。

最近始めた方も多いかと思います!

私も最近はひたすら「APEX」です!

(スピード感が苦手だったけど、フレンドに誘われて久しぶりにやったらめちゃくちゃ面白いじゃないか!!ww)

 

ハッキリ言ってヘッドセットは強くなるために必須です!!

でも種類がたくさんあってどれを買えばいいのかわかりませんよね?

 

私が先日導入したヘッドセットが最高すぎたので、今回はそちらを紹介していきます!!

f:id:RENskywalker:20200520222524j:plain

ゲームする方だけでなく、音楽を聞くのが好きな人にもぜひオススメしたいです!

更にスターウォーズ好きな方は必見です!

 

〜目次〜

 

そもそもヘッドセットって?

知らないよという方に簡単に説明すると、

マイクがついたヘッドホンです!(厳密に言うとイヤホン型もあるので少し違いますが...)

 

1番メインの機能は「ボイスチャット」と言って、

「ゲーム音を聞きながら一緒にプレイしてる人と通話をする」ことができます!

 

これ凄く便利というか、もう革命ですよね!

私が子供の時は、放課後にみんなで誰かの家に集まって喋りながらゲームをしてました。

 

それがみんな家にいる状態で出来てしまうなんて...

STAY HOMEですよっ!!

 

テレビでもっとこういうのを特集してくれれば、日本のゲーム界隈がもっと盛り上がると思うんだけどなぁ

 

以前使ってたヘッドセット

参考までに今まで使ってたのはこちらのヘッドセット

基本的な機能はついているので、試しにPS4で普通に使ってみるくらいなら十分。

ですが、ハッキリ言ってこれはオススメできません!

理由は以下の2つ。

 

PS4でしか使えない

実はスマホやPCでは使えません。

いくらPS4純正だからって...

 

まぁPS4でしか使わないよという方なら問題ないですが、そこそこのお値段なのでもったいないです。

 

イヤーパッドが小さい

耳あてのクッションが小さめに作られていて、私がつけると耳が押しつぶされて1時間ほどで痛くなりました...

 

小さな子供用としてならアリかもしれません。

 

 

RAZER KRAKEN STORMTROOPER EDITION

今回こちらのヘッドセットを導入したところ、文字通り世界が変わりました!!

今まで使ってたのとは、次元が違うほど快適!!

ストームトルーパーエディションかっこよすぎっ!!

 

オススメポイントを1つずつ紹介していきます!!

 

デザイン

まず箱を開けてみると、RAZERからのメッセージが入ってます!!

「FOR GAMERS. BY GAMERS.」

直訳すると「ゲーマーの為にゲーマーが作りました」って感じ。

これを見て私は感動しました!!

ゲーマー目線で作られているなんて最高!

f:id:RENskywalker:20200520223315j:plain

 

そして上部を見てみると「STARWARS」と刻まれています!!

興奮しすぎてヤバいですw

f:id:RENskywalker:20200520224110j:plain

これ通常版の「KRAKEN」だと書いてあるのは「RAZER」なんですよね。

限定仕様だからこその、こだわりです!!

 

更に1番凄いのがイヤーパッド内側なんです!

f:id:RENskywalker:20200520224216j:plain

こんなところに銀河帝国のマークがっ!!?

 

使用時には絶対見えない部分まで作りこむのは凄すぎます!!

スターウォーズ愛が全開です!!w

ありがとう、RAZER!

 

安心のレイザー製

RAZERは2005年に設立されたゲーミングデバイスメーカー

 

かなり有名な会社なので知っている方も多いのではないでしょうか?

私は光るキーボードとかマウスのイメージが強かったですw(他の会社でも光るゲーミングデバイスはあります)

 

当然ただ光ってカッコイイだけでなく、性能も素晴らしいので数多くのゲーマーがレイザーの虜になっています!

 

7,1chサラウンド

7個のスピーカーと重低音用のサブウーファー(0.1)により、360度から臨場感のあるサウンドが楽しめるというもの。

 

残念ながらPS4では対応してません。

 

※この機能はWindows10 64bitで使用時のみ利用可能

つまりPC版でなら7.1chで使用可能です!

 

PS4で7.1ch対応のヘッドセットって凄く高いんですよね...

 

イヤーパッド

厚く広めのイヤーパッドにより装着感が優しい!

さらに冷却ジェルが注入されている為、長時間の熱い戦闘でも快適です!!

私も半日以上つけっぱなしでも全然痛くなりません!

 

後日購入した「JINSのブルーライトカット眼鏡」をかけたままでも、全然気になりません!!

tsubuan-gaming.hatenablog.com

 

マイク

単一指向性マイクで周辺音を効果的に遮断して、声を味方にハッキリ伝達できます!

さらにフレキシブルなので、好きな位置に調整できます!

使わないときは、内部に収納できるのでスッキリ!!

出し入れもめちゃくちゃ簡単です!

 

3,5mmオーディオ端子

汎用の3,5mm端子で様々なデバイスで使用可能!

スマホゲームで使う事もできます。

もちろん音楽を聴くためにも使用可能です!!

 

別エディション

STARWARS好きの私は「ストームトルーパーエディション」にしましたが、

レギュラーモデルもかっこいいです!(値段も少し安いw)

 

さらに女性向けに猫耳付きのモデルまで

 

まとめ

FPSやTPSのシューターゲームでは足音を聞くのが非常に重要です!!

ヘッドセットを使うと本当に世界が変わります!

最低でもイヤホンはした方がいいです。

 

7.1ch対応した高性能なヘッドセットは高くて手が出ないと言う方、

失敗したくなくて悩んでいる方、今回紹介した「レイザーのクラーケン」をオススメします!!

良いゲームライフを!

 

それでは今回はこの辺で

またお会いしましょう