つぶあんゲーミング

ゲームとスターウォーズを愛するウサギが気ままに書くブログ。レビュー・攻略・プレイ日記

【バイオRE:3】ラスボス攻略!ネメシス最終形態との決着!1周目クリア!!


スポンサードリンク

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと

助手ウサギのクローバーです!

 

今回はバイオRE:3のラスボスの倒し方を解説します!

倒し方がわからない方の参考になれば幸いです!

 

いやー久しぶりのバイオ、おもしろかったーっ!!

 

〜目次〜

 

ラスボス

今作のラスボスはもちろんネメシスさん。

最初から最後まで本当にしつこいww

f:id:RENskywalker:20200523224849j:plain

 

もはや原型ないですねw

でかすぎぃっ!!

 

レールガン

最終形態ネメシスには通常武器ではダメージを与えられません...

このエリア後ろ(ネメシスと反対側中央)に置いてあるレールガンでのみダメージが入ります!

 

ひとまず撃ってみると、

f:id:RENskywalker:20200523224936j:plain

カッコイイーっ!!

でもまだ倒しきれません。

 

充電

レールガンの再使用には充電が必要です。

エリアの両サイドにあるギミックを全て押し込むと再使用可能になります!

f:id:RENskywalker:20200523225033j:plain

 

ただ押し込んでいる間はめちゃくちゃ無防備で、ネメシスも容赦なく攻撃してきます...

 

時間稼ぎ

充電の為にネメシスの動きを止めて時間を稼がないといけません。

 

ネメシスを見てみると体に複数の腫瘍(ピンクに光ってる)が確認できます!

この腫瘍を銃で全て破壊するとネメシスがしばらくダウンするので、そのスキに充電しちゃいましょう!

f:id:RENskywalker:20200523225157j:plain

 

再使用

充電が完了したら再びレールガンの元へ。

f:id:RENskywalker:20200523225246j:plain

「総員構え、

てーーーい!!」

⇑ちょっと何言ってるかわからないw

 

クリア

2回目のレールガンでネメシスにトドメをさしてクリアになります!

f:id:RENskywalker:20200523225302j:plain

 

私は1周目スタンダードモードだったのでなんとか倒せましたー(ここだけで2回くらいゲームオーバーになったけどw)

 

気をつけるのは、

  • ネメシスの動きをよく見てダメージを極力受けない事
  • 腫瘍破壊とギミック操作はよくばらない!(これ大事)
  • スキを見て回復(一撃が痛いので常に体力MAXにしておきたい)

こんなところですかね。

高難易度になるとまた勝手が変わってくると思うので勝てるかなぁ...w

f:id:RENskywalker:20200523225430j:plain

ホントに清々したw

 

それでは今回はこの辺で

またお会いしましょう