つぶあんゲーミング

ゲームとスターウォーズを愛するウサギが気ままに書くブログ。レビュー・攻略・プレイ日記

【PS5】AmazonにてPS5用の周辺機器が予約開始したことにより発売日が判明!?ライバル機『Xbox Series X』は公式発表!


スポンサードリンク

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと

助手ウサギのクローバーです!

年末に発売と言われながら、もはや都市伝説なんじゃないかと思うほど情報が出なかったPS5の発売日w

 

PS5の発売日

とあるところから発売日が判明しました!

 

それは皆さんもよく知っている天下の『Amazon』です!

 

ゲーム機の周辺機器などを販売している『ゲームテック』さんが、
PS5の周辺機器を予約開始したんです!

 

しかも1つや2つではありません!

実際に確認できたのは『10品』!

  • コントローラー用保護カバー
  • コントローラー用充電ケーブル
  • ヘッドセット

など...

 

ゲームテックの商品ページ1
ゲームテックの商品ページ2

Amazon.co.jp: ゲームテック

 

これら全てが『2020年11月20日』発売となっています!

もちろん公式ではなく、サードパーティー製の周辺機器ですので真偽はわかりません。

しかしこの時期にもなると、全くおかしな話でもないですよね?

 

もし本当だったら、本体の発売前に周辺機器を発売するのは考えにくい。

となるとPS5の発売日も11月20日が濃厚です!

※11月12日発売と公式より発表がありました!

 

今後の展開

これからの展開として予想されるのは2つ。

  • これらの商品がAmazonから削除される(公式発表まで)
  • 数日以内にSONY公式から発売日が正式に発表される

 

もう2ヶ月ちょっとなので、
そろそろ発表してほしいですね。

 

ゲームテックさんのPS5用周辺機器に画像が追加(追記)

後日再び商品ページを確認したところ、

削除されるどころか『商品画像が追加』されていました!!


PS5コントローラ用アタッチメント『エクストラパッド5』 - PS5

 

全ての商品に開発中のイメージ画像と記載されていますが、

それにしてはクオリティーが高すぎると思いません?

 

これはかなり信用できるんじゃないでしょうか?

 

気になった方は、ゲームテックさんの商品ページをのぞいてみてください。

Amazon.co.jp: ゲームテック

 

ライバル機『Xbox Series X』の公式発表

さらに同日に、同じく発売日が発表されていなかったライバル機『Xbox Series X』。

こちらは公式から正式に発表がありました!

 

Xbox Series X
  • 発売日 : 2020年11月10日
  • 予約開始 : 2020年9月22日
  • 価格 : 499ドル(日本円で約53,000円)

 

同時にPS5で言う光学ドライブなしのデジタルエディションである『Xbox Series S』も発表されました!

こちらは299ドル(日本円で約32,000円)

 

一足先に次世代機を発表したライバルに対して、SONYがどういう対応をしてくるのか?

 

追記『日本公式からも発表』

海外から少し遅れて、Xbox JAPANからも正式発表が来ました!

 

単純な時価換算でなく、日本独自の価格設定がされたみたいですね。

考えてみたら当たり前かw

 

更に予約開始日も、海外から3日遅れて2020年9月25日となっています。

 

最後に

お互いに『発売日と価格』については、沈黙を貫いてきた両者。

ついにライバル機である『Xbox Series X』は発表されました!

 

同時期に発売されるライバル機だけあって、価格もそこまで差はつかないでしょう。

始めは、同じパーツでPCを組んだら『20万円近くなる』と言われていましたが、
ライバル機が約5万円での発売と発表されたことで、
PS5も同程度の価格だと予想できますね

よかったぁ!

 

PS5の新時代、もう間もなくですよ!?

 

tsubuan-gaming.hatenablog.com

 

それでは今回はこの辺で

またお会いしましょう