つぶあんゲーミング

ゲームとスターウォーズを愛するウサギが気ままに書くブログ。レビュー・攻略・プレイ日記

【CoD BOCW】予約するならどれ?先行ベータ開始日決定!!更にマルチのプレイ動画が解禁!


スポンサードリンク

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと

助手ウサギのクローバーです!

 

【CALL of DUTY BOCW】の予約が始まりましたね!

 

この記事の内容
  • どこで予約するのがいいのか?
  • またどのエディションを予約すればいいのか?
  • 先行プレイ配信者

 

 ~目次~

 

CoD BOCW

毎年新作が出ている『CoD』の2020年版最新作。

 

私は2年前の『CoD BO4』が初めてのCoDだったので、
昨年の『CoD MW』を入れて3作目になります

 

なぜ一昨年も出た『BLACK OPS』が?

もともとは以下の3社がそれぞれCoDを開発し、3年に1回ずつ新作を出していた。
その為『BLACK OPS』シリーズは3年に1回でした。

  • TREYARCH(BO)
  • infinity ward
  • Sledgehammer
そして大元の『Activision』から発売。
ところが3つ目のスレッジハンマーがここから外れ、2年で『BLACK OPS』が来たという経緯があります。

 

今まで3年かけて作ってきたものを、次作からは2年で仕上げという事になります。

そもそもこの手のゲームは、バランス調整が難しくバグも多いです。

 

「クオリティーが下がるのでは?」と心配になるのも無理ないです。

ただ現時点での私の感想は「めちゃくちゃ面白そう!!」ですw

 

予約価格の比較

ダウンロード版(PSstore)

  • スタンダード版 : 8,690円
  • 世代互換バンドル : 9,680円
  • アルティメット版 : 11,880円

 

パッケージ版

GEO : 7,180円

Amazon : 7,108円(最安)

【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー

 

各ストアの予約価格は上記の通りです。

少しでも安く買いたい方はAmazonがオススメ!

 

アルティメット版の主な収録内容
  • CoDBOCW
  • PS5版アップデート
  • シーズン1バトルパスバンドル
  • 限定スキンパック

 

ダウンロード版詳細は、PSstoreを確認してください。

アルティメット版
世代互換バンドルとスタンダード版

 

さらにダウンロード版を予約すると、『WARZONE用のスキンなど』オマケがもらえます!

ダウンロード版特典

 

予約した方がいいの?

予約するメリットを挙げておきます

  • 予約者限定の先行ベータに参加できる(PSstore版)
  • 事前ダウンロードで発売日に即プレイ可能(PSstore版)
  • ゲーム内での追加アイテム(1部エディション毎に異なる)

 

ちなみに2回目以降のオープンベータは、PS4なら誰でも参加可能なので、

予約するか決めるのはその後でも全く問題ないかと思います!

 

逆に少しでも早くプレイしたいなら、

10月8日までにダウンロード版の予約が必須になります!

 

パッケージ版かダウンロード版か?

以下に当てはまる方は、ダウンロード版1択になります。

ダウンロード版1択の条件
  • 予約者限定の先行ベータに参加したい
  • PS5のデジタルエディションを購入予定

 

それ以外の方は、ぶっちゃけどっちでも問題ないです。

 

パッケージ版のメリット
  • 少しだけ安い
  • パッケージがかっこいい
  • 物として形で残る
  • プレイしてみて合わないなと思った時に、売却できるのはパッケージ版だけ

 

余談ですが私はゲームを売らない主義で、どんなクソゲーでも全て思い出として持っていますw

 

PS5版へのアップグレード

PS5の発売間近での作品なので、気になりますよね。

 

『CoD BOCW』は、パッケージ版・ダウンロード版を問わずアップグレード可能です!

 

 PSstoreの『世代互換バンドル』と『アルティメット版』を購入した方は無償でアップグレード可能です!

 

 PSstoreの『スタンダード版』・パッケージ版を購入した方は、

990円でPS5版へアップグレード可能となっています!

 

実は『スタンダード版』と『世代互換バンドル』の差額も990円。
アップグレード代を先払いしているだけなんだね

 

ベータはいつから?

公式Twitterからベータの開始日について発表がありました!!

 

PS4版先行ベータ
  • 10/8~10/9 予約者先行ベータ
  • 10/10~10/12 オープンベータ

 

クロスプレイベータ
  • 10/15~10/16 PC予約者・Xbox予約者・PS4オープンベータ
  • 10/17~10/18 全プラットホームオープンベータ

 

まとめるとこのようになります!

※現地時間ですので、日本では少しずれるので注意

 

招待されたプロゲーマーや実況者による先行プレイ動画

開発側から動作テストも兼ねて招待され、

アルファ版を先行プレイできる、選ばれし方たちのプレイ動画も解禁されました!

www.youtube.com

 

 

各チャンネルで今後も先行プレイ動画・配信をしていくようなので、
BOCWを購入予定の方はチャンネル登録必須です

 

最後に

簡単にまとめると、

  1. 全ストアでどのエディションを購入しても、PS5版にアップグレード可能
  2. 予約しなくても、ベータには参加できる
  3. ベータは10/8~開始
  4. 予約最安はAmazon
  5. 先ほど紹介した5つのチャンネルで、先行プレイ動画を配信

 

※繰り返しになりますが、以下に該当する方はダウンロード版1択です!(エディションは問わず)

ダウンロード版1択の条件
  • 予約者限定の先行ベータに参加したい
  • PS5のデジタルエディションを購入予定

上記に該当しない方はどれを予約しても大丈夫です!

 

追記

PS4プレイヤー向けにアルファ版が配信されました!

tsubuan-gaming.hatenablog.com

 

それでは今回はこの辺で

またお会いしましょう