つぶあんゲーミング

ゲームとスターウォーズを愛するウサギが気ままに書くブログ。レビュー・攻略・プレイ日記

【Switch】ついに生産が追いついた!?ようやく定価で買えるようになりました!


スポンサードリンク

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと

助手ウサギのクローバーです!

 

4才の娘がだんだんとゲームに興味を持ち出したので、嫁がSwitchの購入を決めてくれました!

 

そしてちょうどいいタイミングで、我が家の近隣の店舗では続々と在庫が復活してきたみたいです。

 

そもそもなんで品薄だった?

従来のゲーム機のように『1家に1台』ではなく、『1人に1台』という仕様により圧倒的な需要で長く品薄状態でした。

1度供給が落ち着いてきたところに、『あつ森→コロナのコンボ』で再び在庫が消えたSwitchでしたが、3月から約9ヶ月かかって生産が落ち着いたようです。

 

PS5とXSXの発売開始も影響か?

2020年11月10日に『Xbox Series X』、11月12日に『Playstation5』と次世代機が発売されましたね。

これらも同じく品薄状態になっている事から、Switchを買うか悩んでいたけど次世代機が出るならそっちを買うという層が少なからずいるでしょう。

 

逆に次世代機が買えないからSwitchを買うという層もいるのでなんとも言えませんがね。

 

一部の地域ではまだ在庫不足?

Amazonなどのオンラインストアでは未だに定価より高い転売品しか見当たらないので、在庫が復活したのは人口密度が低い田舎の方だけなのかもしれません。

都市部に住んでいる方で近隣に在庫がない場合は少し足を伸ばせば、おそらく在庫あると思いますが、コロナの第3波が来ている中なので感染症対策もお忘れなく...

我が家の周辺で数店舗確認したらそれなりに台数確保できてるみたいなので、じきに全国的にも普通に買えるようになると思いますよ!

 

2020年12月4日にAmazonの新品在庫を確認しました!!


Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L)/(R) グレー

 

これで長かったSwitchの品薄も終わりを迎えたのでしょうか?

まだクリスマス・年末年始と控えていますので、欲しかった方は今のうちに買っておくべきかもしれませんね。

 

もう少し辛抱の時期は続きそう

落ち着く目処がたってきたSwitch、PS5、SXS、いずれにおいても欲しい人が買えないという現状は早く打開して欲しいです。

 

Twitterを見てると『自分が買えないから買えた人に八つ当たり』をしている方も見られます。

気持ちはわからなくもないですが、こんなの本当に悲しいですよね。

手に入って楽しんでいる方も、手に入ってない方も誰も悪くないんです。

 

皆さん、強く生きましょう...

 

お願い(転売ヤーの話)

八つ当たりが発生する原因『姿なき転売ヤー』の存在。

 

私に影響力はありませんしただの個人の希望ですが、なかなか手に入らないからって『転売ヤー』からは買わないでくださいね?

 

買った人は手に入ったのでそれでいいと思うかもしれませんが、そもそも欲しい人が手に入りづらい原因の1つも『転売ヤー』の存在です。

 

ゲーム機業界は稼げるとなれば更に転売ヤーが増え、今後の次世代機が発売される際には今のPS5やXSX以上に手に入りづらくなっていきます。

 

未来のゲーム業界の為にも転売ヤーから買うのはやめましょ?

 

最後に

今回の記事は何を言いたいのかよくわからなくなってしまいましたが、要は『Switchの生産がやっと追いついたよ!』という話でした!

 

それにしても発売から4年目にして品薄になるSwitch...

やはり化け物ハードですね。


【無料ダウンロードで500円OFFクーポン付2021年1月31日まで】ニンテンドーマガジン 2020 Winter PDF版

 

PS5とXSXも早く供給が追い付いてほしいです(切実)

 

それでは今回はこの辺で

またお会いしましょう