つぶあんゲーミング

ゲームとスターウォーズを愛するウサギが気ままに書くブログ。レビュー・攻略・プレイ日記

【FF7 REMAKE】ダーツ攻略法!!トロフィー「ダーツエキスパート」獲得!


スポンサードリンク

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと

助手ウサギのクローバーです!

 

今回は第3章のアバランチの会議を待つ間に、遊べるようになるミニゲーム「ダーツ」の攻略方を書いていきます!

f:id:RENskywalker:20200419223603j:plain

~目次~

 

トロフィー獲得方法

セブンスヘブンのダーツランキングで1位になる事で獲得できます!

f:id:RENskywalker:20200421093035j:plain



ちなみに1位はウェッジの8投になっています。

さっそく塗り替えてやりましょうw

f:id:RENskywalker:20200419223548j:plain

※おそらく最小回数は6投(私はダーツに詳しくないのでもっと少なく出来たらごめんなさい)

とはいえウェッジの記録を抜ければOKなので、目指すは7投以内!!

 

6投クリアの方法

5回連続で真ん中に当てると、6投目に1つだけマスが黄色く光るのでそこに当てるとクリアです!!

f:id:RENskywalker:20200419223710j:plain

f:id:RENskywalker:20200419223739j:plain




狙った所に投げるコツ

まずはカーソルを目標でキープします!(素早く確実に)

f:id:RENskywalker:20200419223911j:plain

キープしたら青のカーソルが一番小さくなった所で止める!

f:id:RENskywalker:20200419223639j:plain

これだけです(私自身3回目でクリアできたので、そこまで難易度は高くないのかなと思います)

f:id:RENskywalker:20200419223828j:plain
f:id:RENskywalker:20200419223808j:plain

 

報酬

ちなみに5番魔晄炉作戦の前に、留守番のウェッジから「ラッキーマテリア」がもらえます!!

※この時点でダーツをクリアしてないともらえない?

f:id:RENskywalker:20200419224215j:plain

 

ラッキーマテリア

f:id:RENskywalker:20200421093153j:plain

効果は「運が増えます」

あっ今、「運って何?」って思いました?

大丈夫!私も思いましたww

 

探してみたら、メインメニューのマニュアルの中に説明がありました!!

f:id:RENskywalker:20200421093527j:plain

数値が高い程、クリティカルヒットの確立上昇と「ぬすむ」が成功しやすくなるみたいです!

今作は「ぬすむ」の成功率が低めだと感じたので、育てる価値はあるかもしれませんね。

 

 

 

それでは今回はこの辺で

またお会いしましょう