つぶあんゲーミング

ゲームとスターウォーズを愛するウサギが気ままに書くブログ。レビュー・攻略・プレイ日記

【FF7 REMAKE】ティファがかわいすぎるっ!!今日からあなたもティファ推し不可避!? 〜プレイ日記・第3章〜


スポンサードリンク

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと

助手ウサギのクローバーです!

 

今回は2人目のヒロイン「ティファ」が登場します!!

先に言っておくと、めちゃくちゃかわいいです!!惚れたww

f:id:RENskywalker:20200421101742j:plain

 

~目次~

 

セブンスヘブン

アバランチのアジトは7番街スラムの酒場「セブンスヘブン」

f:id:RENskywalker:20200421094529j:plain

ここの店主こそが、ティファちゃんです。

人気店のようですが、納得せざるを得ませんね...

 

f:id:RENskywalker:20200421094702j:plain
f:id:RENskywalker:20200421100902j:plain

こんな酒場があったら間違いなく通いますw
スクエニさん、ティファをこんなにかわいくしてくれてありがとうございます!!

 

ティファがお隣さん!?

ティファは同郷の幼馴染のよしみでクラウドの世話をしてくれます。

まずはスラムでの家を用意してくれるのですが、まさかのティファの隣の部屋!?

f:id:RENskywalker:20200421095447j:plain
f:id:RENskywalker:20200421095455j:plain

最高かよっ!!なんて羨ましいww

 

...ほれてまうやろーっっ!!

 

ふたりきりの時間

3章から「何でも屋」の仕事としてサブクエストが始まります!

3章で受けられるのは6個。

全て達成すると、「エクストラクエスト」というイベントが始まります。

f:id:RENskywalker:20200421100441j:plain

「ふたりきりの時間」

...内容はぜひご自身で過ごしてほしいので秘密です。

 

いずれ別の記事でまとめようと思いますが、

ここでの選択により後でティファの衣装が変わります!

 

ティファの悩み

数年ぶりに会ったこともあり、微妙な距離感を感じるこんなシーンも...

1席空けて座るのがとても印象的。

f:id:RENskywalker:20200421101248j:plain

 

そして何かを1人で思いつめているティファからの「SOSサイン」

アバランチの活動が本当に正しいのか迷いがあるようです。

f:id:RENskywalker:20200421101446j:plain

 

最後に

第3章をプレイしてティファを好きにならない人なんていないレベル!

私は完全に心を奪われましたw

 

FF7REMAKEの真のヒロインはティファに1票!!

 

 

 

それでは今回はこの辺で

またお会いしましょう