つぶあんゲーミング

ゲームとスターウォーズを愛するウサギが気ままに書くブログ。レビュー・攻略・プレイ日記

つまらない毎日を変えるために


スポンサードリンク

皆様、はじめまして。つぶあんゲーミングのつぶあんウサギです。

突然ですが毎日が楽しいですか?

少しでも「う~ん」と思った方はぜひ読んでみてください。

なにか参考になるかも知れません。

 

さて、この記事が初投稿ということで、

まずはこのブログについて書こうと思います。

お茶でも飲みながら気楽に読んでいただければ幸いです。

 ※お茶は各自ご用意ください

 

~目次~

 

1.ブログテーマ

1-1.メインテーマ

このブログで発信していくメインテーマは、

私自身が実際にプレイしたゲーム(PS4中心)について書いていく

です。

  •  気になってたゲームの詳細をみたい
  •  次にやるゲームを探している
  •  プレイ中 or 過去にプレイしたゲームがあった

 

こんな方いましたら 

 

1-2.サブテーマ 

  •  私のゲーム環境
  •  大好きなSTAR  WARS関連
  •  気になっているゲーム

 

なんかのことも記事にしていこうと思ってます。

 

こちらに興味ある方もいましたら 

 

2.ブログを始めた理由

2-1.私について

私は高卒で現在の会社(一応世間的には大手の食料品メーカー)に入社しまして、

人材不足もあり、数年で職場リーダー(手当てなしで責任だけとらされる←絶望)

そして、若手はどんどん離職するという、まぁよくある話で...

 

しかし、私はというと

  •  嫁1人子2人
  •  戸建ての住宅ローン
  •  マイカーローン

 

やめれねーーww

まぁ若くして結婚した自分が悪いと言われればそれまでなんですが...

 

 2-2.転機

そんな状況で仕事も一通り覚えてしまっている為、

新鮮さにかけるつまらない毎日を過ごしていました。

 

しかしある日、他部署の先輩から

「副業って興味ない?」

との怪しさ全開の話をいただきましてw

 

最初は、なんか怖いなーと思っていましたが、

話を聞いているうちに

「私にもなにかできるかなぁ?」

なんてことを考えている自分がいました。

 

先輩は大きなお金を動かすのが楽しいから、株をやっているそうで、

「お前の好きなことって何?」

と聞かれた私の頭に浮かんだのが

 

そう、ゲームです!!!

 

先輩「じゃあそれを発信すればいいんじゃない?」

 

!!!!!!

なんだか霧が晴れたような、

そんな気持ちになりました。

 

2秒後に

「ゲーム 稼ぎ方」

をGOOGLE先生に聞いたのは言うまでもありませんw

 

検索結果としては主にこの3つ

  •  プロになる
  •  ブログ
  •  ゲーム実況

でした。

 

  •  プロになる

却下(はい、へたくそなので...)

 

 

  •  ブログ

PCとネットとやる気さえあればできる!

まずはここから始めようと思ったわけです。

 

  •  ゲーム実況

これはですねぇ...

もともとYOUTUBEでよく実況見てたので、

正直めちゃくちゃ悩みました!

いずれ挑戦してみたいです。

 

3.まとめ

そもそも副業目的で始めた事でしたが

自分の好きなことの為に使う時間や勉強...

毎日が楽しくてしかたありません!!

しかも、好きな事をやる正当な理由というオマケつき

 

私と同じような悩みをお持ちの方、

あなたの好きな事は何ですか?

何か思いついたならそれを深く掘り下げて

新しい事を始めてみてください

きっと世界が輝きますよ

 

同じことの繰り返しでつまらない毎日を変えるために

とにかくなにか始めてみよう!

ということで、この記事を書きました。

 

もともと文才もない私が初めて作ったブログですので、

つたない文章ですが...(精進します)

 

無事?第一歩を踏み出せたので

次の記事からいよいよ「本当にやりたいこと」

をやっていきたいと思います!

 

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます!!!

 

それでは今回はこの辺で

またお会いしましょう