つぶあんゲーミング

ゲームとスターウォーズを愛するウサギが気ままに書くブログ。レビュー・攻略・プレイ日記

【FF7 REMAKE】想像をはるかに上回る面白さ!!もはやPS版オリジナルとは別ゲー!!無料体験版が配信開始!


スポンサードリンク

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと

助手ウサギのクローバーです!

 

この春1番の注目作と言っていい作品

【FINAL FANTASY VII REMAKE】

f:id:RENskywalker:20200303231312j:plain

 

先日発売日が少し延期されて、あと1ヶ月ほどとなりました!

現在「PS  Store」にて無料の体験版が配信中です!!

 

実は正直なところ私自身、購入を迷っていました...

ですが今回の体験版をプレイして購入を決意いたしました!!

 

ということで今回は「FF7 REMAKE」体験版の感想記事になります!

 

~目次~

 

FF7 REMAKEとは

1997年にPlayStation1で発売された名作「FINAL FANTASY VII」を、

現代の最新技術を駆使して1から作り直したREMAKE版になります!

 

f:id:RENskywalker:20200303231558j:plain

 

 今回のREMAKE版は分作になっていてリリース時点でプレイできるのは、

「ミッドガル編」だけらしいです。

f:id:RENskywalker:20200303231549j:plain

気になるのは続きが配信される時期ですよねぇ。

マジメな話、1年後とかだったらブチギレ案件ですよ?

 

キングダムハーツ3を10年待たせたスクエニのことだから、

ありえない話じゃないのが怖い...ww

 

体験版

どんな体験ができるのか?

今回の体験版では冒頭の「壱番魔晄炉爆破作戦」をプレイできます!

f:id:RENskywalker:20200303231724j:plain

 

およそ1時間ほどの内容になります!

 

データ容量

体験版のデータ容量は

なんと「7.5GB」!!

 

もはや体験版の容量ではないw

 

私の使っている「NURO光」なら10分ほどでダウンロードできました!!

f:id:RENskywalker:20200303061823j:plain

NUROにしてホントによかった!!!

tsubuan-gaming.hatenablog.com

 

 

セーブデータ引き継ぎはできるのか?

体験版から本編へのセーブデータ引き継ぎは一切できません!

 

ていうかそもそもセーブできませんw

 

登場キャラクター

クラウド

言わずと知れた今作の主人公。

f:id:RENskywalker:20200304001822j:plain

 

ちょっっ!クラウドさん無賃乗車はダメですよ。

f:id:RENskywalker:20200307223025j:plain



スーパーヒーロー着地はかっこいいけどもw

f:id:RENskywalker:20200303231714j:plain

 

バレット

この人もめちゃくちゃ美化(?)されてます!ww

こんなコワモテだったんですねw

f:id:RENskywalker:20200304002349j:plain

 

そしてREMAKE版のバレットは、「とにかくうるさい」ですw

キャラが濃ゆいw

 

戦闘のヒントをくれたりもするのですが、まぁよくしゃべるw

彼の右腕も顔負けのマシンガントークです(うまい)

f:id:RENskywalker:20200307224152j:plain

エアリス

ゲーム開始すると美麗グラフィックでエアリスが登場!

f:id:RENskywalker:20200303231428j:plain

 

こんなに美化されたら...

私はあのシーン耐えられないかもしれません...泣

※オリジナル版FF7をプレイされた方ならわかるあのシーンですよ

 

ビッグスとウェッジ
f:id:RENskywalker:20200304002326j:plain
f:id:RENskywalker:20200304002028j:plain

「PlayStation1オリジナル版」をプレイした時は

スターウォーズを見ていなかったので気づかなかったけど、

スターウォーズにも「ビッグスとウェッジ」という名コンビが登場するんですよね!

 

気になって調べたところ、名前の由来はやはりスターウォーズでした!!

好きなものと好きなものにこういったつながりがあるのは素直に嬉しいです!!

 

ジェシー

とりあえずかわいいっ!!ww

f:id:RENskywalker:20200304002010j:plain

 

セフィロス

最後のムービーのラストシーンに登場したのはこの男!

f:id:RENskywalker:20200304001359j:plain

強者のオーラがにじみ出てます...

今回もめちゃくちゃ苦戦するんだろうなぁ

 

 

体験版特典

体験版をダウンロードするだけで、

限定PS4用テーマがもらえます!(受け取りは4月10日以降になります)

 

無料でFF7のテーマがもらえるのはホントに嬉しい!

 

まとめ

私は数年前にキングダムハーツで知ったクラウドのゲームがしたくて、

当時全盛期だったPS3でオリジナル版をプレイしました!

 

リメイク版もちろん興味深かったのですが、

「分作でミッドガル編のみ」ってのがネックで購入は迷っていました。

 

だってミッドガル編ってディスク3枚組のディスク1すら終わりませんよ?(確かw)

 

ところが今回の体験版がそんなの吹っ飛ばすくらい面白かったし、

なによりこの美麗なグラフィックでもう一度FF7をやりたい!!

 

そう思えたので購入を決意しました!!

まだ体験版を遊んでないという方は、ぜひやってみてください!

 

買わないという決断をしている方は、体験版の後でもう一度検討してみてください!

 

それでは今回はこの辺で

またお会いしましょう