つぶあんゲーミング

ゲームとスターウォーズを愛するウサギが気ままに書くブログ。レビュー・攻略・プレイ日記

【バトルフロント2】ヘビー新武器「T-21」がぶっ壊れ!?「DC-15LEボムショット」以来のヘビー最強時代がきた!!


スポンサードリンク

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと

助手ウサギのクローバーです!

 

コロナウィルス怖いですよねぇ。

リアルにバイオハザードの世界みたい...

 

感染者の方の早期回復と亡くなられた方のご冥福を心からお祈り申し上げます

そして早く事態が落ち着きますように。

小さな子供がいる親として不安でいっぱいです...

 

さて前置きが少し長くなってしまいましたので、そろそろ本題に移りましょう!

世界は暗いニュースで溢れてますが、バトフロ界隈はにぎわっております!!

 

皆さんは先日のアプデで追加された「新武器・新ユニット」、もう試されましたでしょうか?

今回はその中でも「強すぎてぶっ壊れ」と話題の武器について書いていきます!

 

~目次~

 

T-21

f:id:RENskywalker:20200302000640j:plain

ヘビー5本目の武器として追加された新武器です!

 

「頑丈なヘビーブラスター。連続して強力な射撃を行える分、連射速度が遅い」

 

ステータス

項目 評価(10段階)
冷却速度 2
射程 9
連射速度 2
ダメージ 9

 

射程とダメージに能力値を全振りしている脳筋ブラスターですw

 

イメージ的には今までのいわゆる「LMG(ライトマシンガン)」のようなヘビーブラスターよりも、

アイデンやレイアのセカンダリ射撃・エクスプローシブセントリーの方が近いです!(T-21の方が連射は速い)

 

アタッチメント

アタッチメント1 「スコープ」

f:id:RENskywalker:20200302000613j:plain

「倍率の高いスコープ」

 

遠距離の敵を狙いやすくなるのはもちろんなんですが、

レティクル(画面中央の照準)が変わる事の方が魅力!!

 

f:id:RENskywalker:20200301222638j:plain
f:id:RENskywalker:20200301222551j:plain
 

1枚目がスコープなし

2枚目がスコープあり

 

並べてみると一目瞭然ですよね?

 

スコープなしだと中央の緑の円の中で着弾にばらつきがありますが、

スコープをつけることによりヘビー特有の弾のバラつきを抑えられる隠し効果があるのかも!?

※あくまで体感ですが...

 

間違いなく狙いやすくはなります!

 

アタッチメント2 「ハンドリング強化」

f:id:RENskywalker:20200302000632j:plain
「ブラスターの反動と拡散を抑える改良バレル。ただしダメージ出力が減少する」

 

反動と弾のバラつきを抑えられるのは魅力的ですが、

最大の長所であるダメージが減少してしまうデメリットが...

 

当てやすくはなるけど、そもそものレートが遅いのがネックになります。

 

アタッチメント3 「バーストモード」

f:id:RENskywalker:20200302000634j:plain

「トリガーを1度引くことで3点バースト射撃をできるようにする」

 

T-21はこの3点バーストを付けることでバケモノに変わりますw

 

バースト武器は大抵の場合、2発目・3発目が縦にブレていくのですが、

T-21は1発目と全く同じ軌道で弾が飛んでいきます!!

 

威力が高いので基本兵科はワントリガーで溶けます!!(恐怖)

 

解放条件

武器

f:id:RENskywalker:20200228231513j:plain

「Co-opでヘビー・トルーパーを使って敵を50体倒す」

 

ハッキリ言ってCo-opで50キルはかなり優しい条件です!

 

別会社かと思うほど、発売当初の運営から心を入れ替えてますね!!

※かつては「ヒーロー使いたかったら課金するか何十時間もプレイしてね」という神運営でしたww

 

これからバトルフロント2を始める方でもちょっと遊んでる内に開放できますよ!

 

うまい方なら1試合で達成できる難易度です!(ちなみに私は無理でしたww)

 

アタッチメント

「任意のマルチプレイヤーモードでT-21を使って、25キル・75キル・150キルを達成」

 

  • 25キルでスコープ
  • 75キルでハンドリング強化
  • 150キルでバーストモード

 

がそれぞれ開放されます!

 

オススメのアタッチメント

正直「スコープとバーストモード」が安定かな

 

ハンドリング強化も優秀なんですが、

最大の長所であるダメージを下げてまでつけるものでもないかなと思います...

 

ブレない高レートの武器が他に存在するので、

安定感を求めるならそっち使うw

という印象です!

 

長所と短所

T-21の特徴をおさらいします!

長所

  • 威力が高い
  • 射程が長い
  • 十字形のレティクル(スコープ)
  • バーストモードが鬼強い

 

短所

  • レート(連射速度)が低い
  • 弾速が遅い
  • クーリングが遅い

 

まとめ

T-21の登場でヘビーが頭1つ抜けた性能になりました!

 

以前の「DC-15LEボムショット」はバグでしたが、T-21はシンプルに強い!!

 

圧倒的なパワー!!!

ゴリ押しの脳筋ブラスターです!

 

射程は長いけど弾速が遅すぎて遠くの敵には当てづらい印象なので、

近〜中距離で真価を発揮します!

 

近距離はエイムせず腰うち。

中距離はスコープでエイムすればかなり安定します!

 

圧倒的なパワーでねじ伏せる脳筋ブラスター「T-21」

EAさん、弱体化しないでください

 

 

それでは今回はこの辺で

またお会いしましょう