つぶあんゲーミング

ゲームとスターウォーズを愛するウサギが気ままに書くブログ。レビュー・攻略・プレイ日記

【スコードロン】ドリフトのやり方を解説!上手くなるには必須の操作!!


スポンサードリンク

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと

助手ウサギのクローバーです!

『画像』タイトル

スコードロン難しいですよねぇ...

マルチやるとボコボコにされますw

 

というわけで今回は、少し上達するために必須のテクニックを紹介します!

 

~目次~

 

強い人は〇〇を使いこなしている!

敵に上手い人が1人いるだけで絶対勝てない!

1人で15キルするような化け物がいっぱいいます...

まさにエースパイロット

 

きっとあなたは、こちら側でわかってくれますよね?w

ではそんなエースパイロット達と私達の差はなんなんでしょうか?

 

もちろんこれが全てではありませんが、上手い人達は

ドリフト

を使いこなしています。

 

そういえばトレーラーにも出てたよね

youtu.be

 

でも実はこれ、チュートリアルで教えてくれません。 

その為ほとんどの方が使えない(知らない)から、知っている方がめちゃくちゃ強い...

 

一応『ストーリーモードのミッション3』で教えてくれます!

 

ドリフトってどうやるの?

ではドリフトはいったいどうすればできるのか?

 

まずはオプションから操作方法を見てみます。

『画像』スコードロン設定

うーん、『L3』って書いてあるけど、ブーストしかできない

 

よくわからないので調べてみたら、

海外のサイトにやり方が書いてありました。

Star Wars Squadrons: How to Drift

 

もちろん英語なのでGoogle先生に翻訳してもらいましたが、

若干意味不明でよくわかりませんでした。

 

結局自分なりに色々試したら、無事成功しました!

 

 

ドリフトのやり方

それではいよいよ実戦です!

ポイントとなるのはやっぱり『L3(ブースト)』です!

 

ファイターの動力をエンジンに振る

まずは十字キー左を押して青いゲージが伸びた状態にします。

(ブーストが出来るのはこの状態の時だけ)

 

ブースト

『L3(左スティック押し込み)』

でブーストをします。

 

方向転換

スピードに乗ったタイミングで、

もう一度『L3』を押しながら『右スティック』を後方(向きたい方向)に動かす。

 

 

ドリフト成功!

以上がドリフトの方法になります!

 

もう1度操作をまとめると、

  1. 十字キー左(青ゲージ)
  2. L3押し込み(ブースト)
  3. L3押し込み+右スティック移動(方向転換)

 

ただ結構タイミングがシビアな上に、
なかなか思った方向を向けない...

でも一応「ぐるんっ!」ってなってるので、あとは数をこなして練習するのみ!!

 

参考になるかはわかりませんが、イメージとして成功例の動画を貼っておくので良ければ見てみてください!

 

最後に

今回の記事はあくまでドリフトのやり方を解説しただけなので、

成功するかしないかには個人差があります。

 

あなたも極めて、エースパイロットの仲間入りしませんか?

 

 

それでは今回はこの辺で

またお会いしましょう