つぶあんゲーミング

ゲームとスターウォーズを愛するウサギが気ままに書くブログ。レビュー・攻略・プレイ日記

【運営報告】知識0の超初心者がブログを開設してから約2か月が経ちました!振り返りと今後の目標


スポンサードリンク

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと

助手ウサギのクローバーです!

まず始めに読者登録してくださった方、スターを下さった方へお礼を言わせてください!

 

ブログを始めて約2か月、こんな文才のない私のブログでも読んでくださっていると思うと大変励みになります!!

 

本当にありがとうございます!!!

精進して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします!

 

さて今回は「つぶあんゲーミング」開設から気づけば2ヶ月経っていたので、

振り返りも兼ねて近況報告をしようと思います...

 

~目次~

 

私(つぶあんウサギ)

まず始めに私の簡単な自己紹介をさせてください。

 

私はゲームとスターウォーズが大好きな、

ただの会社員です。

 

家族構成は嫁と息子、娘の4人家族です。

あとペットのウサギちゃん

f:id:RENskywalker:20200225232056j:plain

 

このブログ(つぶあんゲーミング)

 目的

毎日嫌な事ばかりで同じ事の繰り返し。

 

そんなつまらない日々を変えるために、

「好きな事で新しい事に挑戦しよう!」

(ついでにお金も稼ぎたいww)⇐心の声

 

そう思った末にたどり着いたのが、このブログでした!

 

 テーマ

つぶあんゲーミングのメインテーマは、

タイトルからもわかるように「 ゲーム」です!

 

サブテーマとして「スターウォーズ」の事などを書いています!

 

ただ今後ひょっとしたら、今以上に雑記ブログになっていくかもしれません...

 

PV数の推移

このブログを始めたのが12月15日と、月の半ばでしたのでザックリの数字で書きます。

 

1ヶ月目のPVは2ケタでした...泣

※正直最初の方の記事は自分で見てもひどい出来ww(⇐今も)

 

2ヶ月目のPVはなんと一気に3000を超えました!!

 

この理由はおそらくですが「メダロットS」というスマホアプリの、

リリース直後に出した記事がトレンドだったから

 

ちなみに現在順調に右肩下がりですw泣

 

 

それでも毎回のようにはてなスターをくださる方を含め、

現在90名の読者登録をいただいてます!(自分も含めてですがw)

 

本当にありがたい限りです...泣

 

この2か月間の大きな出来事

ゲーミングPC購入

  • 以前使ってたノートPCのスペックに不満があったこと
  • windows7のサポート終了

この2つの理由により思い切って購入しました!

 

詳しく見たい方はこちらの記事にて

tsubuan-gaming.hatenablog.com

 

【ドスパラ】12時までのご注文確定で当日出荷!

 

メダロットSリリース

小学生時代にハマってたゲーム「メダロット」がスマホアプリにて登場しました!

さっそく私も初日からプレイ中です!

 

この「メダロットS」関連の記事が、

現在当ブログのPV大半を占めています!

 

ありがとうメダロット!!w

 

tsubuan-gaming.hatenablog.com

 

Google AdSense審査合格

ブログ開設後10記事ほど書いた頃に、

ダメ元で申請するも見事不合格ww

 

先輩方の記事を参考にいろいろ調べまくり、

9回目の申請にて合格いたしました!

 

これで収益化する準備は整った!

やったー!!

 

NURO光開通

以前から遅すぎて不満が溜まっていたケーブルテレビの回線...

このブログを開設するにあたり、PCと共に回線も新しくしました!

 

世界最速インターネットのNURO光!

 

開通までに2ヶ月かかったこと以外は、

非常に満足しています!!

 

詳しく見たい方はこちらの記事にて

tsubuan-gaming.hatenablog.com

 

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!

 

今後の目標

収益化

もうまずはこれですね。

アドセンス審査には合格したものの、まだまだ収益化までは長い道のりになりそうです...

 

「ひとまずは振り込み最低金額の8000円」

ここを目標にしていこうと思います!

 

更新頻度

ここ最近「1日1記事更新しなきゃ!」と無理しすぎてパンク寸前だったので、

焦らず自分のペースで1つ1つの記事を丁寧に書いて

コンテンツを増やしていくことにしました!

 

現在この記事が40記事目なので

「まずはしっかりと100記事書く」

ここも併せて目標にしたいと思います!

 

ブログの内容

最近「マンダロリアン」の感想記事もPV多くなってきました!

tsubuan-gaming.hatenablog.com

 

正直あの感想記事書いていてめちゃくちゃ楽しかったw

 

海外ドラマを見たい欲も再燃してるので、

感想記事ももっと書いてみようかなぁとか考えてます...

 

せっかくブログっていう自由な事を始めたから、

書きたいことを書いていくのもアリかなってw

 

まぁなんにせよゲームの事はもっと書いていきたいです!!

 

まとめ

早くもブログ開設から2ヶ月とちょっと...

 

全く知識がないまま、右も左もわからず、

正直今も不安でいっぱいですw

 

それでもこの世界の先輩方達のアドバイス記事を見ながら、

ない頭をフル稼働させて必死に記事を書いていますw

 

最初の頃の記事と比べれば2ミリくらいは前進できたのかな?とw

 

 

読者の皆様につきましては、どうかこれからも温かい目で見てください。

よろしくお願いいたします!

 

それでは今回はこの辺で

またお会いしましょう