つぶあんゲーミング

ゲームとスターウォーズを愛するウサギが気ままに書くブログ。レビュー・攻略・プレイ日記

【CoD WARZONE】現代戦バトロワ登場!?ついにきたぞぉぉーー!!誰でも無料で参加できます!!


スポンサードリンク

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと

助手ウサギのクローバーです!

 

先日、CoDMW(コールオブデューティ モダンウォーフェア)に、

51GBの大容量アップデートがきました!

 

余りにも容量が多かったのでその後twitter上では、

かねてより噂のあった「【MW版バトロワ】が遂に登場か?」と話題になりましたね。

 

 

 ※お二方ともチャンネル登録させていただいてる有名実況者の方です!

 

 

そしてついに公式から正式な発表がありました!!

 

ということで今回の記事は、

【CallofDuty WARZONE】について現時点での情報をまとめていきます!

※リリース前ですので実際とは違う可能性がある事もご了承ください

 

~目次~

 

公式からの発表

まずは見てもらった方が早いでしょう。

 

この公式Twitterからの発表により、

日本時間で2020年3月11日

「MW版バトロワ」こと【CallofDuty WARZONE】がついに解禁されることが明らかになりました!!

 

待ちくたびれたぞぉぉぉっ!!!!

 

そしてMWのメインメニューに出現していた非公開のコンテンツ...

本日からカウントダウンに変わっていました!

明日からはやはりここがWARZONEに変わるみたいですね!!

f:id:RENskywalker:20200310084534j:plain
f:id:RENskywalker:20200310084544j:plain

 

CoDMWを持ってなくても大丈夫?

WARZONEは「CoDMW」とは独立しており、「CoDMW」を所持していなくても無料でダウンロードできます!

 

ただし!注意点として必要なダウンロード容量が変わってきます!

 

CoDMWを、

  • 持っている場合は「15GB~21GB」のアップデート
  • 持っていない場合はストアから「80GB~100GB」のダウンロード

をすることでプレイ可能になります!

 

ただ前作「CoDBO4」の経験上、バトロワで撃ち合いに強くなりたいならマルチプレイは絶対にやった方がいいです!

 

このマルチプレイはCoDMWを持っていないとできないので、

WARZONEを強くなりたいという方は、「CoDMW」の購入をオススメします!!

 

私もここ最近めちゃくちゃハマってまして

ようやく愛銃「MP5」を金迷彩にできました!!

f:id:RENskywalker:20200228225124j:plain
f:id:RENskywalker:20200228225115j:plain

 

ゲームモード

「CoDWARZONE」にはリリース時点で2つのゲームモードが用意されているようです!

どちらも「1チーム3人の150人対戦」になるようです!

 

バトルロワイヤル

こちらは従来のバトロワゲーム同様、150人で最後の1チームになるまで戦うというモードになります!

 

多くのバトロワがあふれているので今更説明はいらないかと思います。

なので割愛させていただきます。

 

プランダー

そしてこちらが斬新なモードになってまして、

「敵を倒す」などのアクションで、お金が手に入ります。

そして一番初めに目標金額を稼いだチームの勝利です!

 

さらにこのお金、マップ上のショップで使う事もできるみたいです!

強い武器を買ったり、マルチではお馴染みのキルストリークを買ったりして、

さらに敵を倒すことでお金を奪っていくこともできるようです!!

 

めちゃくちゃ面白そう!!!

 

 

まとめ

大量のリーク情報が出回ったことで、

私を含め多くの人がこのWARZONEに振り回されましたww

 

ようやく明日からWARZONEをプレイできるとわかってワクワクすっぞ!!

 

現時点で分かっている事をまとめておきます!

  • 2020年3月11日戦闘開始
  • 無料
  • クロスプレイ対応
  • 1チーム3人の150人対戦
  • ゲームモードは従来のバトロワとお金を稼ぐプランダーの2つ
  • 容量はMWありで15~21GB・MWなしだと80~100GB
  • 武器のアタッチメントはレア度で決まる!?

 

前作CoDBO4のバトロワ「BLACKOUT」はMW発売後、

人口が激減してしまいました...

 

今回のWARZONEは独立版で無料なので、長く続いてくれることを願っております!!

 

楽しみっっ!!!

 

それでは今回はこの辺で

またお会いしましょう