つぶあんゲーミング

ゲームとスターウォーズを愛するウサギが気ままに書くブログ。レビュー・攻略・プレイ日記

【CoD WARZONE】CoDらしさ全開のバトロワ!!前作よりもマルチの要素が強くなった!


スポンサードリンク

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと

助手ウサギのクローバーです!

 

皆様は「CoD WARZONE」

もうプレイされましたでしょうか?

f:id:RENskywalker:20200311014655j:plain

 

私は残念ながら仕事でしたのでまだあまりできてません...

 

0時に待機してたのにアプデが来たのは25分後。

ダウンロードは7分程で終わりましたが、

コピーに約1時間かかり眠気はピークにww

f:id:RENskywalker:20200311000407j:plain
f:id:RENskywalker:20200311013318j:plain

 

ダウンロードが速い理由は、

こちらの記事にて紹介しております。

tsubuan-gaming.hatenablog.com

 

あっちなみに私は、CoD歴・FPS歴共にBO4からです。

f:id:RENskywalker:20200311222024j:plain
f:id:RENskywalker:20200311222108j:plain

※ご参考までにBO4の戦績を貼っておきます...

 

このブログでは今作から始めた初心者さん向けに記事を書いていきますので、よろしくお願いします!

 

プレイした感想

とりあえずバトロワとプランダーを1試合ずつやってきました!

f:id:RENskywalker:20200311014157j:plain

 

とりあえずあれです。

すごい...(語彙力ww)

 

それぞれ戦略だったり立ち回りをしっかり考えて動かないと、

私のようにボコボコにされますw

 

前作「BLACKOUT」はCoDをバトロワに持ち込んだという印象でしたが、

「WARZONE」はCoDにバトロワを取り込んだという印象です!

※言いたいこと伝わりますかね?(説明下手でごめんなさいww)

 

拾える物資の種類

個人的に「WARZONE」では物資をあさる時間がかなり短くなりました!

 

物資は大きく分けると7種類あり、同時に持てる数も限られています。

  • 武器(2本)
  • 弾薬
  • お金
  • アーマープレート(5個)
  • キルストリーク(1個)
  • フィールドアップグレード(1個)
  • リーサル(2個)

 

前作「BLACK OUT」からの変更点

f:id:RENskywalker:20200311221709j:plain

  • 物資扱いだったパークがロードアウトに変更。
  • 体力が自動回復に変更した為、包帯や医療キットもなくなりました。
  • アーマーは「FORTNITE」や「APEX」のように体力の底上げをするシールド扱いに変更。
  • 武器のアタッチメントは、武器のレア度に固定 or 自分のロードアウトに固定(付け替えができない)
  • マルチのようにUI(画面上)に所持品などの情報を入れる事で、バックパックも廃止

 

つまり何が言いたいかというと、

  • ヘビーアーマーを探しまわる
  • アタッチメントを探しまわる
  • 外傷用キットを探しまわる

必要がないということです!

 

これはかなり戦闘に集中出来るようになったんじゃないでしょうか?

 

ロードアウト必須

先程も触れましたが、

今作は良くも悪くもアタッチメントが付け替えれません!

 

何のアタッチメントがついているかも確認できません…(せめてこの機能は欲しかった)

 

正直自分で作ったロードアウトが1番安心で最強ですw

 

ロードアウトを作っていくには、やはりマルチの方が効率がいいです!

WARZONEを強くなりたいなら、CoDMWの購入は絶対にオススメです!!

 

 まとめ

 前作「BLACKOUT」から、より【CoDらしさ】を前面に押し出して正当な進化を遂げてバトロワモードが帰ってきました!

 

「CoD WARZONE」このクオリティを無料で出す決断、本当に素晴らしいと思います!!

新規も無料だったら手を出しやすいし、新作が出た後でも長く続くコンテンツになる可能性を秘めていると言えます!

 

今後も質のいいアップデートに期待しています!

 

独り言のように要望を言うならば、「BLACKOUT」にあったキャラスキン解放のイースターエッグが欲しい!!ww

f:id:RENskywalker:20200311221904j:plain
f:id:RENskywalker:20200311221929j:plain

 

それでは今回はこの辺で

またお会いしましょう