つぶあんゲーミング

ゲームとスターウォーズを愛するウサギが気ままに書くブログ。レビュー・攻略・プレイ日記

【メダロットS】最強の技特性「貫通」の隠し効果!!なぜ強いのかを解説!!


スポンサードリンク

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと

助手ウサギのクローバーです!

 

メダロットのパーツには色々な技があって、

パーツ選びしてると時間忘れてしまいますよねぇ~w

 

その中には特殊性能がついているパーツが存在します!

この特性は全部で3種類で、

それぞれ「全体・乱撃・貫通」となってます。

 

今回はその中でも「超強い隠し効果」を持った「貫通」についてのお話です!!

すでに知っている方も多いかもしれませんが...

 

~目次~

 

技特性

この技特性は「技の詳細」や「ヘルプ」を見ても、詳しい解説が見当たりません...

f:id:RENskywalker:20200218113123j:plain

まぁ実際に技を使ってみると、効果と名称からなんとなくの性能はわかるので、

ひとまずは3つの技特性を解説していきます

 

全体

ターゲット1体の全パーツにダメージを与える。

f:id:RENskywalker:20200218113116j:plain

全パーツに平均的にダメージを与えるので、敵が強くなってくると若干火力不足を感じることも...

ただ装甲を削った敵の複数パーツを、同時に破壊できる点は優秀!

 

乱撃

ターゲット1体のランダムなパーツに3回ダメージを与える。

f:id:RENskywalker:20200218113120j:plain

「えー3回ダメージだったら、ターゲットの最大4パーツにダメージを与えれる全体の方がいいじゃん!」

って思いました?

 

乱撃は同じパーツに複数回ヒットした時に、真価を発揮します!!

どの部位にヒットするかはギャンブル要素がありますが、確実に敵を削っていく事ができます!

 

貫通

ターゲット1体の1パーツにダメージを与える。

そのパーツを破壊した場合、他のパーツに過剰分のダメージを与える。

f:id:RENskywalker:20200218113126j:plain

例を挙げてみましょう。

貫通効果ナシの場合

ターゲットの右腕パーツの残り装甲が100だとします。

2000ダメージを与えられる攻撃が右腕にヒットしたら、

与えられるダメージは100のみです...

 

貫通効果アリの場合

同様にターゲットの右腕パーツの残り装甲が100だとします。

2000ダメージを与えられる攻撃が右腕にヒットしたら、

右腕に100ダメージで破壊。

その後余った1900ダメージを、他のパーツに与える事ができます!!

 

これだけでも優秀なのはわかりますよね!

 

貫通の隠し特性

さぁいよいよ本題です!!

貫通の「超強い隠し効果」とは!?

 

貫通後のダメージは必ず「頭部パーツ」にヒットします!!

 

念のため補足しておくと、メダロットは頭部が破壊されると機能停止します!

上記の例でターゲットの頭部の残り装甲が1900以下だったなら、

ターゲットは機能停止します。

 

もうお分かりいただけましたでしょうか?

貫通は超強いことを...

 

それでは今回はこの辺で

またお会いしましょう