つぶあんゲーミング

ゲームとスターウォーズを愛するウサギが気ままに書くブログ。レビュー・攻略・プレイ日記

【DAYS GONE】爽快!大群ゾンビゲーム


スポンサードリンク

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと

助手ウサギのクローバーです!

 

今回紹介するのはこちら

【DAYS GONE】

 

~目次~

 

どんなゲーム?

このゲームはゾンビゲーですが、ただのゾンビゲーではありません。

その最大の特徴はなんと言ってもゾンビの数!

まさに大群!!

 

数百のゾンビに襲われる恐怖。

ストーリーとか世界観からホラーゲームではないのですが、数に圧倒され手汗がとんでもない事になりますww

 

そして大群を倒した時の爽快感。

やみつきになりますよ

f:id:RENskywalker:20200120233807j:plain

 

あらすじ

舞台はアメリカ、オレゴン州。

突如発生したパンデミックにより、人間社会は崩壊。

世界はフリーカー(ゾンビ)達のものとなった。

 

それから2年後、感染を生き延びた人々は各地にキャンプを築き、農業や狩りをしながら協力して生き延びてきた。

 

主人公の「ディーコン・セントジョン」

妻である「サラ」を亡くし当てもなく、

相棒の「ブーザー」「ドリフター(放浪者)」として気ままに生きていたが...

f:id:RENskywalker:20200120233744j:plain

 

詳細情報

発売日

 2019年4月26日

 

私は発売日からプレイしたのですが、

現在はアップデートにより、ディーコンを強化する事ができるようになっているみたいです!

 

制作会社

Bend Studio

 

SIE(ソニー・インタラクティブエンターテインメント)のオレゴン州ベンド支部です。

 

対応ハード

PS4

 

ソニーが制作している為、PS4専用タイトルになってます。

PS4ユーザーはぜひプレイしておきたい作品です!

 

ジャンル

オープンワールド・サバイバルアクション

 

広大なオレゴンの森や荒野をバイクで駆け抜けるのは最高に気持ちいいです!

f:id:RENskywalker:20200120233826j:plain

 

対象年齢

CERO:Z

 

ゾンビゲーということもあり、グロテスクな表現などもある為、

18歳以上対象になってます!

 

希望小売価格

3900円(税抜)

 

そもそもPS4タイトルの中では安かったのですが、

現在は廉価版の「Value Selection」がある為、

更に安くなってます!

 

プレイ人数

1人

 

オフラインゲームなので、今からプレイしても全く遅くありません!!

 

まとめ

  • 大群のゾンビを蹴散らす爽快感
  • オープンワールドをバイクで駆け抜ける

スカッとしたい方には、ピッタリかと思います!!

 

廉価版が出てて、今からでも遅くない。

ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか?

 

それでは今回はこの辺で

またお会いしましょう