つぶあんゲーミング

ゲームとスターウォーズを愛するウサギが気ままに書くブログ。レビュー・攻略・プレイ日記

【マンダロリアン】追っ手を払い、安全な場所を求めて... 「第4話」感想 第4話 感想


スポンサードリンク

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんと

助手ウサギのクローバーです!

 

今日は金曜日。

そう、毎週金曜日はマンダロリアンの配信日です!!

 

今週も激アツの展開でした!

さっそく振り返っていきましょう!!

 ※この記事はネタバレありです!

 

~目次~

 

前回の記事

tsubuan-gaming.hatenablog.com

 

第4話「楽園」

あらすじ

どこかの星の人里離れた集落が、

ガモーリアン(豚のようなヒューマノイド)に襲撃されていた。

 

そして同胞の協力を得て、ベイビーヨーダと共に賞金稼ぎ達から逃げ延びたマンドーは、ベイビーを安全な場所に隠したいと考えていた。

 

この星に降り立ち、情報を集める為に酒場に向かうマンドー。

そこで、「キャラ・デューン」という女性に出会う。

 

マンドーは賞金稼ぎの追っ手だと勘違いし、

キャラも帝国の追っ手だと勘違いし殴り合う。

 

キャラは元反乱軍のショックトルーパーだった。

 

この星に身を隠せるのはどちらか1人

先客は向こうだと出発の準備をするマンドーに、「例の集落を助けてくれという依頼」が飛び込んだ。

 

そこなら安全と確信したマンドーは、

キャラと共に集落に向かった

 

だが、敵は恐るべき兵器を隠し持っていた...

https://www.disney.co.jp/content/disney/jp/deluxe/program/mandalorian/_jcr_content/par/textbox_image_4/image4.img.jpg/1579130866479.jpg

 マンダロリアン公式サイトより

 

ガモーリアン

 この種族はジャバ・ザ・ハットの部下と同じ種族です。

スターウォーズの歴史の中で、この種族にはろくなやつがいませんね...w

 

ただ、彼らが飲んでいたのは、「ブルーミルク」でした!

ルークの大好物のあれです!

あれ、アメリカのディズニーランドで飲めるらしいんですよ。

行きたいなぁ「ギャラクシーズ・エッジ 」...

 

足跡追跡装置

今回もマンドーの新装備が出てきました!

ターゲットの足跡を見えるようにできるというもの。

なにそれ便利っっ!!

 

私も欲しいw(よく物をなくすので...ww)

 

キャラ・デューン

元反乱軍のショック・トルーパーだけあって、まぁ強い

マンドーと互角にやりあうほどの実力の持ち主です。

 

スターウォーズに出てくる女性キャラはみんな強くて、かっこいい...

 

最後は、別の道を歩き出した彼女ですが再登場するのでしょうか?

 

AT-ST

ついに来ましたねぇ~っ!

帝国のビークル兵器!!

 

スターウォーズの魅力の大きな1つとして多彩なメカがあるんですが、

その中でもこの「AT-ST」かなり上位で好きなんですよ!

 

きっと出てくると思ってました!

むしろ出さない理由が見つからないっ!!ww

 

そういえば、実は以前「AT-ST」のプラモを買ったんですが、未開封放置していることを思い出しました...

今度作ろっとww

 

 マンドーに恋の予感!?

集落でマンドー達の世話をしてくれた女性。

なんだか2人はいい雰囲気に...

 

マンドーのヘルメットをなんとか外そうとしますww

マンドーの心をもう少しで動かせそうだったのに...

惜しいww

 

というより、ブラスターうますぎるっっ!!

この女性、何者だったんでしょうか...

 

再び銀河の旅へ

集落に平和を取り戻し、ベイビーをこの地に残し旅立とうとするマンドー

しかしそこに「ベイビーの追跡装置」を持った賞金稼ぎが現れる...

間一髪のところでキャラが仕留めるが、やはりベイビーをここに置いていくのは危険と判断。

 

そしてキャラと集落に別れを告げ、マンドーは再びベイビーと旅に出た

 

まとめ

今回も盛りだくさんでしたね!

第4話まで見ての感想としては、スターウォーズファンは見ない理由がないほど見どころしかないですっ!!!

 

ところで調べたら「全8話」らしいんですよね。

ということはもうあと半分しかない...泣

 

ただ「シーズン1」とのことですので、シーズン2もあるでしょう!

それに「オビワン主人公のドラマ」もありますし、私のスターウォーズ愛も止まらないことでしょうww

 

それでは今回はこの辺で

またお会いしましょう

 

続きはこちら

tsubuan-gaming.hatenablog.com